※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt-cafe
妊娠・出産

帝王切開後に頭痛が続き、麻酔科で治療したが痛みが変わり、授乳も困難。同様の経験をした方、痛みの継続期間を教えてください。

帝王切開を2月8日に行いまして、
娘を産みました。
その次の日の午後から、頭をハンマーで殴られたような感じの頭痛がやってきまして、10分起き上がるのも辛い状態が続きました。
もしかしたら麻酔の副作用かもと、
12日に麻酔科の先生にブラッドパッチという、髄液の漏れをふさぐ処置をしてもらったのですが、殴られる痛みから、右後頭部の締め付けられる痛みに変わり、今日までその痛みは続いています。
授乳も頭痛で看護師さんに側にいてもらってしていたり、沐浴指導なども受けられず、毎日辛くて泣いてばかりです。
頭痛が続いた方、どれくらいまで続いたのか、ご経験ありましたら教えてください。
安静と水分摂取は心がけています。

コメント

ダイエット中

ご出産おめでとうございます!

わたしは2年前に帝王切開で出産しました。産後のあの辛さを忘れつつありますが、、
わたしもひどい頭痛があり、数日間は熱も38度くらい出てました。
傷口の痛み止めか、頭痛の痛み止めかは忘れましたが、薬をもらい飲んでましたが、たしか一週間ぐらいで徐々に微熱程度になって、頭痛もおさまってきたとおもいます。
わたしは10日間の入院でしたが、退院のころにはすたすた歩けるようになり元気になりました。
今は心身ともにかなり辛いと思いますが、体をしっかり休めてくださいね。

• mkt-cafe

mkt-cafe

お返事おそくなりました!!
    コメントありがとうございます♡
    入院10日目になり、かなり軽快してきました。
    私にはカフェインが合っていたようで、今は落ち着いています。
    他のかたよりできないことも多くてもどかしい日々ですが、少しずつ覚えて退院したいと思います♪
    ありがとうございます♡

• 2月18日