※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたので、夜ごはんについて教えてください。偏食中なのでオススメのレシピがあれば教えて欲しいです。

こんにちは(・∀・)☆
今日は、なんとなくつわりの調子が良さそうなので夜ごはん頑張っちゃおかなー⭐️と思ってます!
(最近外食やお惣菜ばっかでした💧)
そこでみなさんの今日の夜ごはんはなんですか?✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧また、ずーっと偏食が続いているのでオススメなレシピがあれば、教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

❤︎男女ママ♡

私はまだ作れてません。゚(。ノωヽ。)゚。
頑張ってください♡

私は、炊き込み御飯、お吸い物、茶碗蒸し、漬物、冷や奴
食べたいです♡

• まい

まい

ここ最近ほぼ作れてなかったのですが、ちょっと今日は調子良いので頑張ってみようかと(*^^*)ただ買い物や料理中気持ち悪くならない事を願います!😭

炊き込みごはん良いですね!
    久しく食べてないです(*^^*)
    他の食材も身体に優しそうで食べやすそうだし 参考にさせて頂きます♡お互い妊婦生活頑張りましょう⭐️ありがとうございました!(*^^*)

• 2月15日
はーるはる

つわりが落ち着くとほんとに楽ですよねぇ😊💛
無理しないでゆっくり準備してくださいね。

今日のうちの夕飯はブリの照り焼きと、肉じゃがとごぼうサラダです。
肉じゃがには、実家からもらった大豆もたくさん入れようと思いますー◡̈♥︎

• まい

まい

ありがとうございます!
    日にもよりますがつわりが徐々に良くなってきて、少しずつ食べれる量が増えてきたのでそれだけでも嬉しいです!(*^^*)💕
    このまま落ち着いてくれれば良いです⭐️✧⁺。゚(゚´ω`゚)゚。

ブリの照り焼き 肉じゃが ごぼうサラダ良いですねー!ジャガイモや白滝が冷蔵庫にあるので 買い物行かなくても肉じゃが出来そうです💕大豆を入れるの珍しいですね♡でもホクホクして美味しそうです!参考にさせていただきます☺️ありがとうございます!

• 2月15日
  • はーるはる

はーるはる

ほんとにつわりは大変なので、ご飯も無理せず作ってくださいね。
    このまま、落ち着いてくれると良いですねぇ◡̈♥︎

大豆は冷凍にしてあったりするので、何かと入れてしまいます笑
    サラダとか、スープとか(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )

• 2月15日
  • まい

まい

様子見ながら適度に頑張ります(*^^*)温かいお気遣い嬉しいです!ありがとうございます♡
    大豆 栄養あるし 色々使えて万能なのですね!大豆単品で買ったことないので、スーパーでチェックしてみますね💕(*^^*)

• 2月15日
sakusachi

今日は炊き込み御飯 鰤の照り焼き ほうれん草のお浸し カブの漬物 お吸い物 です(^^)

• まい

まい

炊き込みごはん ブリの照り焼き人気ですね(*^^*)💕💕
    ほうれん草 葉酸もあるし良いですね!ただ、ほうれん草 妊娠してから苦手になりまして😱泣
    なぜだろう😭
    でも身体に良いから少しでも食べれると良いです!和食が好きなので献立大変参考になります(*^^*)⭐️コメントありがとうございました!

• 2月15日
たるはな

つわり毎日大変ですよね💦お疲れ様です(>_<)

晩ご飯作られるんですね!偉いです!

うちは今日はおでんですよ〜✨練り物セットについてた出汁を使うだけの簡単おでんですが(笑)あ、大根と卵はプラスして💕

偏食続きだと、赤ちゃんの栄養心配になりますよね。
私が妊娠中よく食べてたのは豚汁です!授乳中の今もよく作ります。
一杯でたくさん栄養取れるしバランスもいいので✨
食欲ない日は豚汁とおにぎりのみとかでも大丈夫!

里芋とか冷凍物を使えば簡単にできますし、最近スーパーに豚汁の具材なるパックを発見してそれも時間ないときやしんどいときは使えるなぁと思ってます(^-^)ご参考までに✨

• まい

まい

ありがとうございます>_<
    体調が良かったり悪かったりつわりって不思議です>_<

偉くなんかないです!多分また外食やお惣菜に戻る可能性大です😱体調みて適度に頑張ります♡
    ただ褒めていただいてよりやる気出ました!笑 ありがとうございます♡😊

寒い時期におでん良いですねー!美味しいし(*^^*)旦那さんも喜びそうです⭐️
    元々偏食なのに妊娠してたら更に偏食になってしまって。。反省です>_<豚汁ですか!久しく食べてないです!確かに野菜いっぱいで栄養満点ですね(*^^*)
    作ってみようと思います!ありがとうございました❤️

• 2月15日
さなmama(26)

最近、ほうれん草のサラダにハマってます♡
茹でて1.5㎝幅くらいに切ったほうれん草と、コーン、ちくわ、ツナ、ハム、カニカマなど、好みの材料混ぜる。味付けはマヨネーズのみです! ほうれん草で鉄分摂取できます♪( ´▽`)

• まい

まい

コメントありがとうございます(*^^*)
    おぉ!!私ほうれん草おひたしか、お味噌汁でしか食べたことなかったので、さなmamaさんから教えて頂いた ほうれん草に色々混ぜるサラダに興味深々です!
    妊娠してから、ほうれん草が苦手になったのですが、マヨネーズ好きだし食べれるかもしれないです...☆2月はほうれん草の栄養が満点との事なので(某 昼TV情報)早速買ってきます(*^^*)ありがとうございました♡

• 2月15日
みんみん☆`

私も今日全く同じよーな感じで、5週頃から始まったつわりがなんか今日は少し楽になったので、ご飯作ってみることにしたとこです(笑)!!!!
コロッケ、スパサラ、ほうれん草のおひたし、ポトフにしましたー\(^^)/
でも久々すぎて腰が痛いです(-""-;)

• まい

まい

一緒ですね(*^^*)💕💕つわりお互いお疲れ様です⭐️
    もう作られたのですね!
    腰痛い中 4つも偉い!>_<
    ポトフあったまりそうで良いですね(*^^*)私も腰すぐ痛くなるので、脚立に腰掛けながら 頑張りたいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます♪

• 2月15日
ひなママ

今日は
太刀魚の塩焼き
もやしサラダ
大根卵厚揚げ おでん風煮物
味噌汁です✨😊

• まい

まい

タチウオ食べた事ないですが、お魚大好きなので、絶対美味しそうです(*^^*)そしてどれもこれも美味しそう...♡
    モヤシ栄養あるし安いし早速買ってこようと思います(・∀・)☆ありがとうございます★

• 2月15日
キャラメル拾たら箱だけ

今日は豆腐と揚げの味噌汁、ちぢみほうれん草の卵とじ、豚の生姜焼きを作りました(^-^)
でも私は食べたくないので自分だけおでん食べようかと思ってます笑

• まい

まい

生姜焼き良いですね(*^^*)
    私も作ったのに食べたくなくてって事よくあります💧笑
    お互い食べれる物食べて栄養つけましょう( ´ ▽ ` )ノ💕

• 2月15日
  • まい

まい

コメントありがとうございました♡

• 2月15日