※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
妊活

排卵障害でクロミッドを飲んでいるが効果がなく、漢方を考えている方がいます。漢方で妊娠した方や中央レディースクリニックで漢方を受けている方の治療内容や費用について教えてください。

排卵障害があるのでクロミッド を飲んでいます。
最初は聞いていたものの、3錠まで増やしても効かなくなってしまいました。
そこからステップアップするとhmg注射になるかと思いますが、副作用が怖いので、一旦クロミッド 辞めて、漢方を飲んで体を整えようかと思っています。

同じようにクロミッド やめて漢方を飲んで、妊娠できたかたおられますか?

また、福岡の中央レディースクリニックに転院しようと思っているのですが、通われている方で漢方もらっている方はいらっしゃいますか?
どのような治療をうけていて、費用がどれくらいか、参考までに教えて頂けますと嬉しいです!

コメント

ままり

クロミッドの副作用のほうがわたしはこわいです😱

• もちみ

もちみ

注射よりもということでしょうか?😂
    薬に頼ると副作用こわいですよね。。

• 2月25日
  • ままり

ままり

クロミッドは内膜がうすくなりやすいですよね。わたしは早めに注射にステップアップ申し出ました

• 2月25日
  • もちみ

もちみ

そうなのですね☺️
    今のところまだ薄くなってはないですが、続けると良くないみたいですよね^^;
    注射はOHSSになる方も多いと聞くので、それが怖くて勇気が出ません💦
    特にそういった副作用なかったですか?

• 2月25日
  • ままり

ままり

わたしは多のうほう ではないので大丈夫でした。むしろ卵胞が注射でも増えませんでした

• 2月25日
  • もちみ

もちみ

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 2月25日
ぷれまみー

クロミッド飲んでました。
私も排卵障害で薬がないと排卵出来なくなっていました。
2日に1回病院で筋肉注射もしてもらったりクロミッド増やしたりしましたが効果はなく…

強い薬使ったので薬は一回やめて体を休めましょうと言われた2ヶ月後
やはり排卵が来ず重い気持ちで病院に行くとまさかの妊娠していました。

原因?は心身の変化か気持ちの変化か分かりませんが先生もびっくりしていました。

なので漢方使ってはいなかったですが諦めず気持ちを落とさず通院頑張りましょう。
あの時辛かった私があなたに見えましたので、勝手ながら長文失礼しました。

• もちみ

もちみ

そうなんですね!!
    励みになるお話ありがとうございます😊
    効かない時はやはり休息することも手としてありますよね。
    私も治療おやすみしてみようかと思います。
    諦めずがんばります✨

• 2月25日