※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

学資保険についての質問です。学資保険と貯金の比較、入った場合の月々の金額やメリットについて教えてください。

学資保険?について質問させてください!答えれる範囲でいいのでお願いします(>_<)

①学資保険に入るなら自分で貯金したほうがいい
②学資保険入ったほうがいい

↓入った場合...
③月々?の金額
④入ってよかったこと

教えてください(・ω・`)

コメント

ぷくぷく

①です。

うちは、積立型生命保険に入り、満期を18歳に設定して貯めています。
私か旦那が亡くなれば、生命保険がおりるので、どちらにしても損がないです。

はじめてのママリ🔰

この先も普通預金や定期預金だけで貯める予定で、特に引き出す予定もないのであれば学資保険いいと思います☺︎

うちは児童手当分くらい払ってます☺︎
主人に万が一あったときに払込免除になることや、預金よりは増えるところ、気軽に引き出せないので逆にたまりやすいところが良いかなと٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ

あやか

私の場合は②にしましたが、入ったほうがいいとまでは言い切れません😅💦

月々の金額は1万5千円で児童手当を全て当てている感じで、入って良かったことは子供の生命保険も数百円かでつけることが出来たのでいざという時安心できるかなと思うところです
ただ、今は昔に比べて利率も良く無いので子供が大きくなるまで手を出さない貯金として貯めています

AAA

① 自分で貯金に加えて、貯蓄型(ドル建)の終身保険に加入しました。

③ ①は月々ではなくお祝い金やお年玉などを貯金してます。
また、終身保険は月々7.5万〜8万です。

④ 15年で約150万くらいになる予定で、それ以降も置いておけば少しづつ増える予定です。

ただ、ドル建なので色々とデメリットもあるので2人目は保険に入らず毎月自分で貯めていき、ある程度溜まったら少しでも金利の良い時があれば定期預金に入れるなどしていこうと考えてます😆

• AAA

AAA

学資保険に入らない分旦那の保険の見直しはする予定です✨
    死亡時の保障のみでなく働けなくなった時の保障も今より充実させる予定です‼️

• 2月25日
   こころ

②自分で貯めるのは難しいので強制的に貯められるという理由で入っています。ドル建?とかはよくわからないので。
③月9500円、満期200万です。万が一生活が大変になっても児童手当で賄える額にしました。出産前から入っています。
④普通預金に貯めるよりはかなりプラスになる予定。

りん

まとめてのお返事ですみません(>_<)
お返事ありがとうございます😊