※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

初節句についてです。雛人形は私の両親に買ってもらいました。義理両親…

初節句についてです。
雛人形は私の両親に買ってもらいました。
義理両親からは初節句について特に何も言われておらず、連絡もありません。
車で1時間程の所に住んでいますが、初節句のお祝い(お食事)に呼ぶべきでしょうか?

コメント

あぃ

私なら一応声かけてみます😊

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。
    一応声をかけてみることにします。

• 2月25日
★りぃか★

一応お声かけはした方がいいと思います🎵来るか来ないかは別として😣

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。
    そうですね、後から呼ばれなかった、と言われても困るので声をかけてみます。

• 2月25日
初めてのママさん

私は両方両親を呼び食事会しますよ!
連絡は自分達がしないと
向こう側からはしてきませんよね?

女の子なら妻側
男の子なら夫側
らしいので、こっちが招待すべきでは?
間違えてたらすいません🙇‍♀️

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    私の友人は、女の子でしたが夫側が全て準備し、食事も夫側だけだったようで、雛人形を買ってもらった方を呼ぶのかな?と思ったりして。
    義理両親に声をかけてみますね!

• 2月25日
クロワッサン🍞

うちも同じで私の親が買ってくれました☺
姉の子は男の子でしたが、鯉のぼりもうちの親が買ってましたよ。親いわく、節句ものは女側の親が用意するとか…💦
ちなみに初節句、義理の両親呼びました。(一時間半くらいかかります)
うちの場合、旦那が私の実家に来てくれたので、こちらから声かけました。状況が違うかもしれないので参考にならなかったらすみません。

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。
    そうなんですね!私には姉がいますが、義兄の両親が亡くなっていて、何でも私の両親がやっているのでよく分からなくて…
    義両親にも声をかけてみます!

• 2月25日

私も両親に買ってもらって、義両親とは節句のことは何も話してなく、お祝いにも呼びたくないので、家族3人でお祝いする予定です😂

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    もしかしたら雛人形を見て、小さいわね〜とか言われる可能性もあり、若干恐れていますが声をかけてみます。
    お宮参りの着物でもチラッと言われたので…

• 2月25日