※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠11週で腰痛がひどく、仕事があります。座る仕事もあるが、立ち仕事も。腰痛で休むべきか悩んでいます。体調不良で休んだことがないので、アドバイスをお願いします。

妊娠11週です。今日、朝方から腰痛が酷いのですが、仕事があります。(短時間のパートです。)
仕事内容は接客業で、現在は妊娠中なので座る仕事を回してはくれますが、立ち仕事もしないといけない時は立ち仕事もやってぃす。
お腹の張りも少しあり、今日の朝から急に腰痛が酷くなったので、仕事を休みたい気持ちはあるのですが、腰痛くらいで休むのはどうなんでしょうか?
病気ではないので、仕事に行こうと思えば行けるのですが、座っている間も腰が痛くて....
体調不良などで殆ど休んだことがないので、腰痛で休んだことがある方がいたら、よろしくお願いします。

コメント

えりんこ

赤ちゃんのことを1番に考えて、私だったら休みます❗️何かあっても、会社は助けてくれません…

• maru

maru

悪阻ではなく腰痛なのでどうなのかなと思いましたが、休んでもいいと行ってくださる方がいると嬉しいです😭
    殆ど休んだことなかったので、どうしようかと思いましたが、ゆっくり休んで明日から頑張ります!
    回答ありがとうございます😊

• 2月25日
ママリ

妊娠初期は何があるのか分からないです。💦休んでもいいですよ!赤ちゃんの方が大事です😌
私も1人目は腹痛とつわりでよく休みました。

• maru

maru

やはり初期なので何が起こるかわかりませんもんね😱
    仕事場の椅子は丸椅子でもたれることができないので座ってても辛いので、休んでもいいという言葉を聞くと少しホッとします。笑
    回答ありがとうございます!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

行ける日だけでいいんですよ😊
    あまり考え込み過ぎないように💦

私は妊娠中とても大変だったので💦

• 2月25日
ひろちゃん

私も妊娠してから腰痛が酷いときがあります💦立ち仕事つらいですよね😭そうゆう時は私はお風呂に入ると断然楽になるので、辛いですがなんとかしてお風呂洗って浸かります!私は湯気が大丈夫なのでできる方法ですが…生き返ります😍
何かそういった対策をしても関係なく辛いのであれば、正社員じゃないし赤ちゃんの為と割り切るってもいいのではないでしょうか!?

• maru

maru

私も昨日はお風呂に浸かりました🛀お湯に浸かると気持ちいいですよね👍
    今日の朝方から急に腰痛が酷くなり、座ってても横になっても痛いので、どうしたものかと💦正社員じゃないので、割り切って休ませてもらおうと思います。

• 2月25日
ペンさん

病気ぢゃないからこそ油断は大敵ですよ💓
薬飲んで寝れば治るもんでもないですしね🥰🥰
赤ちゃん第1です♡

• maru

maru

そうですよね、薬飲んで治るものでもないですし、寝ても治るかも分からないですしね。笑
    なんだか11週入ったせいなのか、気のせいなのか分かりませんが、股関節も痛くなってきてるので、ゆっくり休みます😊

• 2月25日