※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイハロー
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひいてしまい、強い咳で赤ちゃんに影響が心配。同じ経験の方の話が聞きたいです。呼吸器内科を受診予定です。

妊娠23週の妊婦です。
気をつけていたのですが、先日から風邪をひいてしまい、もともと気管支が弱いのもあって咳がひどく寝つけません。今日呼吸器内科を受診する予定ですが、とにかく先日から続く強い咳で腹圧がかかっているため赤ちゃんに影響があるのではないかと常に不安です😞
咳でお腹に力が入るたび赤ちゃんも苦しいでしょうか?
同じような症状の経験がある方などいましたらお話を聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

ゆゆ

私もよく気管支炎になってました。
妊娠初期の時にも咳が出だして病院に行って漢方処方していただき飲みましたよ!
姉に腹圧で流産することあるらしいよ!とか脅されてたので先生に聞いたのですが、それはないよ!といわれ安心しました^ ^
とは言えキツイですよね…
早く良くなりますよーに!

• セイハロー

セイハロー

気管支炎辛いですよね😢
    とにかくお腹の赤ちゃんに影響が無ければ我慢できるのですがそればかりが気になって夜もずっと不安でした😭
    そう聞いて安心しました!わたしも今日病院に行くので妊婦でも飲める薬をいただいて早く治したいと思います!
    ありがとうございました☺️🌸

• 2月25日

私も風邪を引いてしまった時があって咳が治らなく不安になってましたが、
大丈夫みたいですよ☺️

お薬で咳止まるといいですね😉

• セイハロー

セイハロー

そう言っていただけて少し安心しました😢ありがとうございます!
    早くお薬をもらって赤ちゃんのためにもしっかり治したいと思います💪🏻

• 2月25日
ひろちゃん

妊娠すると免疫力が下がるようですね😢寝付けないと治りも遅いしつらいですね、、、

私も気管支炎みたいになってしまい呼吸ができないくらいになるときが昔からあります💦
唾液や鼻水やたんが気管に入って炎症してるとこにひっかかると苦しくて咳が止まらなくなるようなので、とにかく鼻をすぐかんでたんもすぐ出して、マスクをしてマフラーなどで気管支の辺り(デコルテの部分)を冷やさないようにあっためると楽ですよ!

お大事になさってください!😢

• セイハロー

セイハロー

まさに喉のあたりでなにかがつっかえるような感覚で吐いてしまうんじゃないかというくらい咳が出てしまいます😭そういう状況なんですね!
    アドバイスたくさんありがとうございます☺️✨💪🏻
    少しでも楽になるよう試させていただきます!!
    ひろちゃんさんも妊娠初期だと思うのでお体お大事にされてくださいね🌸

• 2月25日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

次息をしたら吐くかもしれない、って思いますよね😭
    暖めるのはほんとにききます!早く治ることを祈ります✨✨✨

• 2月25日
海ぽち

同じく23週です。
気管支喘息をもっており、今は薬で落ち着いてますが、つい最近まで、痰からくる咳、咳ばらい、嘔吐が酷かったです。酷くなったのは、つわりが治まった12週あたりからですが、お腹が痛くなるくらいの強い腹圧がかかっていたのに、今、元気にポコポコ、動いてます(*^^*)
きっと、セイハローさんの赤ちゃんも大丈夫ですよ(*^^*)
赤ちゃんって、強いですね♪

• セイハロー

セイハロー

ありがとうございます😭✨
    そう言ってもらえて本当に安心します😭😭今日呼吸器科で飲める薬をもらってきました!少し効いてくれたら良いのですが…海ぽちさんの赤ちゃんも元気でよかったです!!同じ頃の出産になるんですね☺️🌸一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 2月25日
ゆりか

私も23週で咳と痰がひどくて、咳をし過ぎて腹圧がかかり出血し、入院しました😣💦赤ちゃんは元気だったのですが、1ヶ月も続く咳の原因は百日咳でした😭抗生物質は赤ちゃんに悪い影響があるということで、薬なしで自宅療養中です😢✨
吐くくらいの咳がやっと収まってきました😢お互い出産まで、無理しないように頑張りましょうね😢❤
どんなに予防していても、妊娠中は免疫が下がるので仕事もずっと休んでゆっくりしています😊
早く治りますように…祈っています✨✨

• セイハロー

セイハロー

りぉさんありがとうございます☺️✨
    私もまだ咳が良くならず結局心配で産婦人科にも行ってきました!赤ちゃんは元気で子宮口などにも問題はなかったので少し安心しました。ただ、まだまだ咳が止まらないので、経過を見たいと思います😭
    りぉさんは少し落ち着いてきたとのことで良かったです!!どうか無理せずお互いに元気な赤ちゃん産みましょうね🥰💕引き続きお大事にしてください!コメント嬉しかったです☺️

• 2月27日