※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

朝のお世話について質問です。パジャマの下の肌着を着替えさせますか?子供の顔を拭いたり保湿クリームを塗りますか?歯磨きは起きてすぐしますか?それともご飯の後ですか?それぞれの習慣を教えてください。

同じくらいの月齢の方に質問です!

○ 朝起きた時って、パジャマの下に着てる肌着も着替えさせてますか?

○ 朝起きたら子供の顔は拭いてあげてますか?また、身体や顔に保湿クリームは塗ってますか?

○ 歯磨きは起きてすぐしてますか?ご飯のあとですか?

以上です!どれかひとつでも構いませんので回答よろしくお願いします!

コメント

さやえんどう

1.肌着はそのままです
2.朝ごはん食べてから拭きます。乾燥してたらクリーム塗ります!
3.歯磨きはまだ夜寝る前に1回だけです

• みかん

みかん

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 2月25日
どらねこ

肌着はそのままです。
夏は汗すごいので総着替えします(^^)

顔は拭いたり吹かなかったりです。

歯磨きは夜寝る前しかしません。
どうせずっとなにかしら食べたり飲んだりしてるので…

• みかん

みかん

ありがとうございます!冬は確かにそのままでも良さそうですね!
    うちも何かしら食べてます…一応朝するんですが意味あるのかなぁと思ったり😅

• 2月25日
バルタン星人

肌着は冬はそのままが多いです!たまにおしっこで湿ってる時は総着替え!保湿クリームは体に塗りますが、顔は食事を終えてからです!歯磨きは朝ごはん終えて30分後です!

• みかん

みかん

ありがとうございます!顔は食事後汚れますもんね💦参考にさせていただきます!

• 2月25日
mihi

おんなじ月齢です\‬ ‪︎❤︎‪︎ /

୨୧汗っかきなので肌着も着替えてます☺︎︎︎︎

୨୧朝ごはんのあと、口元をふくついでにちゃちゃっとふく程度です(´xωx`)
クリームは基本的にお風呂後のみで、保育園前は乾燥がひどいときだけ塗ってます!

୨୧歯磨きはまだ夜寝る前しかしてません‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

• みかん

みかん

ありがとうございます!同じですね😊うちも汗っかきです〜肌着はやっぱりかえたほうがよさそうですね💦参考にさせていただきます!

• 2月25日