※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が寝ぐずりで困っています。寝かしつけが遅くなり、夜中に何度も泣いて起きてしまいます。対処法を教えてください。

8ヶ月の女の子です。
最近ずーっと寝ぐずりがひどくてまいっています。

前までは19時には寝かしつけ遅くても20時には寝ていたのですが
最近は23時ぐらいまでずーっとグズグズして
ねたとおもっても2時3時にはまた起きてグズグズしています。

寝ようとしているのに「まんまんまんまんまん」と泣いて起きての繰り返しで正直疲れてイライラしてしまいます。

寝ぐずりで困ってる方いらっしゃいますか?
どうされてますか?

コメント

deleted user

夜泣きじゃないですか?寝ぐずりなんですかね💦
活動が活発になって色々と刺激があるのと眠りが浅くて夢とか見やすいからなのかな?と思います。うちは5ヶ月くらいに始まって、2ヶ月くらい続いてようやく落ち着いてきました(^_^;)

  • とと

    とと


    寝落ちしかかつてるときに
    泣いてグズグズします。
    寝ぐずりではないんですかね?

    夜泣きだとしたら
    もっと続きそうですね(;´∀`)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝落ちしかけが眠りが浅いのでいちばんぐずぐずしますね(^_^;)
    寝かしつける時にぐずぐずというより、寝ながらぐずぐずな感じですね。寝言泣きのような感じもありそうですね。
    夜泣きが今までなかったら、あやしいですね💦

    • 2月15日
  • とと

    とと


    そうなんですね(;´∀`)

    いよいよ夜泣きが始まるんですね(´・_・`)

    ありがとうございます!

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですが、夜泣きは慣れるが勝ちでした笑

    • 2月15日
RIOママ

寝ぐずりですか?
寝かすのに手こずるという事でしょうか?
それとも夜泣きで大変という事でしょうか?
内容的には夜泣きのような気がするのですが…^_^;

  • とと

    とと

    寝かせるのに手こずるということです。、
    寝落ちしそうだなって時にまたグズグズしての繰り返しです(;´∀`)

    • 2月15日