※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

妊娠中のスキンシップが苦手で、安定期に入るのに不安。他の方も同じ経験ありますか?

一人目の妊娠中は悪阻が終わったら体調も良くなってスキンシップも自分から取れてました。しかし今回は、悪阻が終わったのに、キスどころかハグ、なんなら近くに寄られるだけで来ないで〜😫て避けてしまいます(口には出しませんが態度で出てしまいます)もうすぐ安定期に入るので、なかよしにも答えてあげたいと思う反面こんなに拒絶反応?が出てしまうので答えてあげれるかな…と言う不安があります。みなさん妊娠中は旦那に触れられるのが嫌になったりしましたか?また時間が経てばおさまりましたか😫?

コメント

めめまる

ぎゅーやちゅーくらいは気分がのれば平気でしたが 普段は触られたり
仲良しとか全然考えられない!!!
触られただけでイラッとしてしまう
時期がちょっと続きました!
ですが産んでからすぐ戻りました!今では何でもウェルカム❤って感じです☺️

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😫気分が乗る時期が来るといいのですが…😂
    色々家事とか育児手伝ってくれる分なんだか申し訳なくて😂

• 2月25日
  • めめまる

めめまる

断られるのもメンタルきそうですもんね( ´・ω・` )でも戻ってくると思います!🥺👍

• 2月25日
ママリ

ちゅーどころかぎゅーも嫌、手が触れるのも嫌
同じへ屋で寝るのも嫌……
何もかも嫌です(笑)
1人目の時もこんなでしたが、2人目は更に酷いですね(笑)
1人目の時は産んで一年くらいで戻ったので、それを信じようと思います😓

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😫私も一人目の時も始めそうだったけど、マシになったのでそろそろ近づかれても大丈夫なようにはなりたいのに気持ちと体の反応が違うくて😂笑

• 2月25日