※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mary
子育て・グッズ

新生児用のオムツを使っていて、体重が5000gを超えた場合、サイズを変えるべきですか?メリーズを使用中です。

いま、新生児用のオムツしているんですがこの前、体重が5000gを超えてたんですがオムツまだ使い切れてなくて変えるべきでしょうか?
変えるなら何サイズがいいのでしょうか?
新生児用のメリーズを使ってます!

コメント

お腹まわりに余裕があり、漏れたりしてないのなら、使い切って大丈夫です!
次はSサイズを買えばいいですよ😁

• Mary

Mary

コメントありがとうございます☺🔅
    太ももにあとがついてるのは大丈夫なんでしょうか?💦
    ありがとうございます♡

• 2月25日

退会ユーザー

お腹まわりに合わせてテープをとめたら、太ももに跡がつくんですかね?
    それならテープ位置を変えてみれば何とかなると思います!
    それでもつくならサイズアップしたほうがいいです😣

• 2月25日
  • Mary

Mary

そうですね(´・ ・`)💦テープの位置を変えてもし、それでもつくようならサイズアップしてみます︎☺︎
    夜間にご返事ありがとうございました(;ω;)

• 2月25日
ままり

太ももに跡がついてるならSサイズに変えてあげた方がいいですね!
使え切れてないからともし跡がはっきり残ってるようなら可哀想かなぁと。
お腹も大丈夫で跡もないならまだ新生児サイズでも良いと思いますよ!

• Mary

Mary

そうなんですね💦Sサイズかってみます♡ありがとうございます︎☺︎

• 2月25日
2児mam🚜🌸

まだ新生児用が残っているなら使い切ってからSサイズにサイズアップすればいいと思いますよ🤗❗️
書いてある体重はあくまでも目安なので超えててもきつそうでなければ大丈夫ですよ!
少しキツそうならテープの位置を変えて使います。
メリーズ使ってるならそのままメリーズでいいと思いますよ!
もし大きいとか感じるなら、他のメーカーも使ってみてもいいかと。
メーカによってサイズが同じでも、多少大きさが変わりますから😂

• Mary

Mary

テープの位置を変えるのもありですね✩°。実践しながらサイズの調整してみます⭐
    他のメーカーのもあるので1回使ってみて試してみます♡ありがとうございます🌼.*

• 2月25日
あい

うちの子の時はこまめに変えて使いきらせてからSサイズ買いました!
テープだったらお腹の位置調整して上手いこと使えると思います!

• Mary

Mary

ありがとうございます♡テープの位置を調整して使ってみます︎☺︎

• 2月25日
ゆき(o^^o)

2415gで3週早く生まれましたが、生後1ヶ月で太ももにくっきり跡がつくようになったのでSサイズに変え、3ヶ月半くらいにはMサイズに変えます。
むしろ、Sサイズですら、、太ももに跡がつきます。
とはいえ、あと8袋くらいSサイズがあるので、、

Mサイズは15袋すでにストックしてあります。

• Mary

Mary

そうなんですね(´・ ・`)💦太ももに後がつきます💦オムツもすぐ大きくなると履けなくなりますね💦(;ω;)

• 2月25日