※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
子育て・グッズ

抱っこで寝かせるとモロー反射で起きる繰り返し。おくるみに包んでも起きる。自然現象かもしれないけど、何ヶ月でおさまるでしょうか。

抱っこで寝たと思っておろしたらモロー反射?みたいな動きで起きるの繰り返し😭

お茶でも飲もうかなーとか思ったら起きる泣

おくるみに包んでも顔真っ赤にして手をグーってあげて起きる泣

自然現象だから仕方ないのかもだけど何ヶ月くらいになったらおさまりますか?😭

コメント

hiromi

なぜか下ろそうと思うと
すぐ起きてしまう。
子供って敏感ですよね…ww
不安だったり怖いって
思いがあるんでしょうね(..)

うちの子は1ヶ月程経ったら
下ろしても普通に寝てくれるよ
うになってたと思います。
ちょっと忘れちゃいましたが(笑)

  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    毎回なので参ります😭
    もう少し大きくなれば落ち着きますかね(>_<)

    • 2月15日
  • hiromi

    hiromi

    そのくらいの時期って
    ほとんどの赤ちゃんが
    こんな感じだと思います!
    中にはあまり寝ない子も
    いますが~(。´Д⊂)

    落ち着くと思いますよ!!

    • 2月15日
  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    うちの子はあまり寝ません😭

    落ち着く日がくるまで待ちます😭

    • 2月15日
さんかくおにぎり

全く同じでした。最初のうち抱っこ以外は全部泣いてました😅

2ヶ月入ったくらいから起きてる間しばらく一人にしても平気になってきて、今はもうすぐ3ヶ月ですが、眠いときグズるようになってそしたら抱っこします💦

完全に置くと起きちゃうのでお昼寝は1~2時間抱いたまま、夜寝るときは腕枕で寝てます💤💤

  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    落ち着くにはもう少しかかりそうですね😂
    お昼ねは抱いたまま😳すごいですね!

    • 2月15日
  • さんかくおにぎり

    さんかくおにぎり

    産まれる前は、添い寝はするまいと思っていたのに全然ダメでした😅眠いのに寝れなくて泣いてるの見ると可愛そうになっちゃって今は思いっきり甘えさせてあげることにしました。そのうち落ち着くと思ってます❗

    • 2月15日