※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

夜泣きの対処法やミルクで寝かすことについて相談です。抱っこを拒否する赤ちゃんに対処法や、歯が生える可能性や昼間の刺激についても心配しています。

夜泣きっぽいのが始まりました。
たまにですが、夜中にギャン泣きします。
暗いと目を覚まさずラチがあかないので電気をつけてあげて起こそうとしますが、なかなか目を開けず30分くらい泣き続けます。目を開いて落ち着いたりしますが、なかなかダメでずっとギャン泣きです。
抱っこできれば、ゆらゆらしてあげたいのですが、全力で仰け反り拒否で、旦那が抱っこしてもだめで、困ったものです。
夜中のミルクは飲まず朝方にあげてるのでお腹空いてるわけではないとおもいます。
ですが、泣いてるのを見守るだけで何もしてあげられないので、ミルクをあげて寝かせる感じです。(ミルク飲めばヒクヒクしながらも寝てくれます。)
それでもいいのでしょうか?
夜中のミルクが癖になったりして起きるようになったりぐずるようになったりしませんか?
うちの子はまだ歯が生えておらず、そろそろ生えてきそうな感じなので、歯がむず痒かったり、昼間の刺激とかもあるのでしょうか。

夜泣きはミルクで寝かしてもいいのですか?
抱っこ拒否のあかちゃんはどうしたらいいですか?
なにか対策やアドバイスください。
はじめての子育てなので🥺🙏

コメント

あんちゃん

ミルクを飲んで寝るならそれでいいと思います!
まだミルク必要だと思うので
無理に夜間なしにするのもどうかと思うので
欲しがる時にあげていいんじゃないかなーと思います!

うちの子も前まで全く同じ状態でしたが
本当につい最近になって
夜中ミルクあげなくても 朝まで寝てくれるようになりました!
歯がむず痒くて起きたりとかもあると思います!

• もも

もも

わざわざあげなくしたわけではないんです。ミルクで寝てくれるならそのようにやってみます。
    ありがとうございます😊

• 2月25日