※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
ココロ・悩み

生理前にネガティブな感情が強くなり、生理後に前向きになる方へ。ピルでメンタル面改善できるか、ネガティブ感情の乗り越え方を知りたいです。

PMSお持ちの方にお聞きしたいです。私は生理前になるとものすごくネガティブな状態になって、毎日泣きたくなるくらい辛くなります。生理が終わりに差し掛かると同時に前向きになります。
昔ピルを飲んでた事がありますがその頃はメンタル面で飲むというより、身体症状的なものを緩和するために飲んでました。メンタル的な部分てピルでも改善されますか?また、生理前のネガティブな感情とかどうやったら乗り越えられますか?克服した方、こうしたら改善されたとかもお聞きしたいです。

コメント

クラレ

私は20代からPMSがひどく、ピルも飲んだ事がありますが、ピルでは情緒不安定を抑えることはできなかったです。
しかし、メンタル面は年をとるにつれ良くなってきました。
もちろん、色々試行錯誤して試した成果もあると思ういます。
運動と、入浴、あとは辛い時は好きな事を没頭するということを続けてたらだいぶ楽になりました。

私の場合PMSで怠さや熱、頭痛、腰痛、情緒不安定など結構酷い方なので、メンタルだけでも軽くなっただけでも良かったです。

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!ちなみに何を飲まれてましたか?
    わたしは、歳をとるにつれてメンタルが弱くなってる気がします…

わたしも入浴大好きです。ワンオペ育児でなかなかゆっくりつかれないのですがしゅじんがたまーにいるときは長風呂しています。

• 2月25日
まち

妊娠前ピルを飲んでました。
私は生理痛とPMS改善で飲んでましたが、精神症状も随分和らいだ記憶があります。
その後やめたあとにまたかなりきつくなったので、ピルを飲んでた期間はきいていたのかなと。

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!ちなみになんのピル飲まれてましたか?やはりきくきかないは、人によりけりみたいですね汗

• 2月25日
  • まち

まち

途中で病院が変わったので、最初トリキュラー、その後がマーベロンです。
    個人的にはマーベロンの方があっていました。

• 2月25日
  • ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!わたしもトリキュラーは8年くらい飲んでました。飲んでみて精神的な浮き沈みが軽減できるピルもあるかもしれないですね!

• 2月25日