※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

陣痛は猛烈な便意のような痛みで、下剤を飲んでも痛みが続き、陣痛促進剤の影響もあるかも。浣腸もしてもらえず、2人目の出産が心配。

〜陣痛ってどんな痛みでしたか?〜
よく、腰が砕ける、腰をハンマーで叩かれてるという感想を見ますが、私の場合はとにかく猛烈な便意って感じで肛門がものすごく痛かったです。便を出したいのに出ない→お腹破裂しそう、みたいな、、。そんな痛みだった方いますか?
強烈な下剤を飲んだけど便が出ないって感じで分娩室で叫び倒してしまいました💦2人目も希望していますが、またこんな痛みならやだな、、と思っています。
前期破水して子宮口なかなか開かなかったので
陣痛促進剤使いましたがそのせいもあるんですかね?
痛みでわけわからなくなったらだめだからって浣腸もしてもらえなかったので。

コメント

はじめてのママリ

自分も1人目の時腰よりお腹でした!
お腹下した時の痛みでわけわからなくて💩出そうと言ってトイレに行ったりトイレに籠ったりしてました🤣
まぁもちろん陣痛なので出ませんでしたけど🤣笑
今回もお腹だったら嫌だな〜と思ってます😂

• ぽん

ぽん

💩出そう、すっごくわかります!!!
    私も何回かトイレに行きましたが
    まあ出るはずもなく...
    それでも、出る〜!!って叫んでました笑
    2人目のご出産に臨まれるんですね、頑張ってください^_^!!

• 2月25日
どれみ

私はとにかく腰が痛いーって感じでした!
陣痛開始後4時間で生まれてて、病院ついたら全開で即いきみだったのでいきみ逃しもよくわからなかったです。
産道狭いけど赤ちゃん大きくて少し時間がかかったと言われたけど本来なら1時間もかからず生まれてると言われました。

• ぽん

ぽん

腰の痛みだったんですね!
    病院着いたら全開で即いきみ、何てうらやましい!スピード安産ですね😊理想的なお産です🌟

• 2月25日
のあまま

めちゃめちゃわかります!
出したいのに出なくてしぬー!って叫んでました笑
出てきてめちゃめちゃすっきりしました(笑)

• ぽん

ぽん

ですよね!!
    私も赤ちゃんが出た瞬間、解放された感がすごくてとてもすっきりしました笑

• 2月25日
  • のあまま

のあまま

もう2年くらい経つけどあの痛みは絶対忘れられないwww
    14時間よく頑張ったって褒めてあげたいですもん笑笑
    ぽんさんはどれくらいで産まれました??

• 2月25日
  • ぽん

ぽん

14時間!すごいですね!
    私は促進剤使ったんですが1日目は子宮口開かなくて、
    2日目朝からまた促進剤使って7時間ぐらいで産まれました!

• 2月25日
  • のあまま

のあまま

促進剤つらそう😭

• 2月25日

私の場合は、
恥骨あたりを締め付けられて、締め付けられすぎて恥骨砕ける!!!みたいな痛みでした😅
恥骨とか骨盤あたりが一番痛かったです😭

• ぽん

ぽん

恥骨の痛みだったんですね。私はとにかくお尻あたりが痛かったので未知の痛みです。まあ多分腰も痛かったんだろうけど肛門の痛みが強烈すぎて記憶にないです。

• 2月25日
so9i3a

私はお股から何かが出てきそうな感じが強かったですよ。

私も破水からのスタートでした。

• ぽん

ぽん

子宮口が開いていきんでいいよって言われたときに、そんな感じしました!何か股から出てくる、、!みたいな。

• 2月25日
  • so9i3a

so9i3a

そうなんですね。
    私は赤ちゃんが降りてきてる時でした。ピークだった時にはすでに全開でした。

• 2月25日

私も前期破水スタートです!前期破水後10時間で全開になってしまったのでアレですが、ぽんさんと同じような便意(下痢)の超強烈版!って感じでした!腰は全然痛くなくて、ひたすらお腹が痛かったです… 😭 私も陣痛怖すぎて、次は無痛分娩したいです…

• ぽん

ぽん

便意の超強烈版!まさにそれでした😂私も無痛分娩考えましたが、無痛分娩の麻酔って子宮口5センチぐらい開かないと打ってもらえないんですよね...私の場合だと5センチいくまでにもう我慢できない痛みだったのでそれなら無痛もかわらないのかなって思ったり、、でもあの痛みはもう嫌です😢

• 2月25日

退会ユーザー

いきみ逃しがほんと辛いですよね、ふんばって出しちゃいたいのに!みたいな(笑)私の知り合い無痛だったんですが、やっぱりそれは言ってました…💦 よく出産後あの痛みを忘れて産みたくなると聞きますが、いまのところあの痛みは忘れてませんし、乗り越えてまた産む気には なってません(笑)

• 2月25日
  • ぽん

ぽん

本当にいきみ逃し、辛かったです😵
    私も出産してすぐは、こんな痛いのはもうダメだと思いましたが、
    日にち薬とはよくいったもので
    産後2日ぐらいで忘れました笑。
    ただすごく痛かったということは覚えていますが。

• 2月25日
ryu

初産で陣痛促進剤を使って3時間で産みました^_^
いきなり痛くなってきてちょっとの間我慢したけど耐えれなくなり自分で走って分娩室に行って先生にもう無理。出る。って言って産みました(笑)
産んだ後も車椅子とかじゃなく自分で歩いて部屋に戻りました(笑)

• ぽん

ぽん

促進剤使ってから3時間だったんですね!いいなあ^_^
    自分で走って分娩室に行かれたんですね、たくましい✨!!
    私も病院側が車椅子用意してくれなかったので歩かされました😓
    1番奥の部屋だったのでかなり辛かった、、

• 2月25日
しーまま

促進剤でした!
ガチャガチャのカプセルをパカって開けるみたいに、骨盤を前後からパカって開くために引っ張られてるような痛みでした😂
今のところこの説明をすると、全員に意味わからないと言われます 笑

結局娘の頭が骨盤内にうまく入り込めずに、最終的に緊急帝王切開になりました😂

• ぽん

ぽん

促進剤使用されたんですね!
    私は骨盤の痛みがなかったので
    わからないですが、、💦
    帝王切開も経験されたんですね!
    いろんな痛みを乗り越えられたしほママさん尊敬です✨!

• 2月25日
いちご

私は腰が痛かったです💦
まさしく砕けるって感じでした(笑)

• ぽん

ぽん

うちの母も、とにかく腰が痛かったって言ってて、、。腰が砕ける痛み、どんなだろう🤔

• 2月25日