※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

娘の下痢が3日続き、夜中に何度も起きるようになりました。症状が続く場合は早めに病院へ行くべきですか?

娘の下痢がここ3日くらい続いていて夜もここ最近起きなかったのに下痢をし始めてから夜中うんちで起きてしまうように💦
色も今は黄色くなりましたが下痢になったばかりの日は緑のうんちが続いておりました😭
回数も3〜5回だったのが倍くらいの回数に、、💦
ご機嫌だし食欲もあるので少し様子見をしていたのですが下痢が何日くらい続いたら病院に行くべきでしょうか…?😭

コメント

みーちゃん

まだ母乳やミルクだけですよね?
下痢はウイルスや菌を便で出さないと治らないなので、病院へ行ってもあまり薬は無いそうです・・
おむつかぶれにもなりやすいので、こまめに洗い流してあげてくださいね😊

• ま

完母です😭
    そうしたらやっぱりうんちをしたらすぐにオムツを替えてあげて洗い流してあげるしかないですね、、💦
    ありがとうございます😭

• 2月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

大変かもしれませんが、ご機嫌で母乳も飲めるなら様子見が良いですよ😂

• 2月25日
  • ま

もう少しだけ様子見してみようと思います!ありがとうございました😂

• 2月25日
( ˙꒳​˙  )🌸

おしりはかぶれてませんか?
うちも4ヶ月後半のときに下痢になり、最初よりどんどん回数もふえ、同じように夜中下痢で起きてはオムツ替え、、、回数は1日8~10回。
うちは2日目にお尻がかぶれてしまいかぶれの薬をもらうために小児科に行き、ついでに整腸剤をもらい、飲みきるまで様子みて、五日後、全くよくならないのでまた病院に行き、整腸剤などもらいまた様子みて、、、結果、なんと1ヶ月半治りませんでした。
乳糖不耐症になってる場合があるからとそれも検査してもらったりしました。色は緑色のことが多かったです。時々、その中に鼻水みたいな透明な粘液やほんの少しだけ血が出たり。
腸が下痢で傷ついてるかお尻が少し切れたかとかの出血ですが💦
毎日毎日心配と頻繁なオムツ替え、夜中はオムツ替えで子供も起きてしまい泣いて、、、とかでとくに辛くて寝不足が続き、気が滅入りかけてました。
そろそろ一度病院行ってもいいかなと思いますよ🤔🤔
赤ちゃんの下痢は1ヶ月とか続くことはよくあるそうで、、、あまり続くと二次的なもので乳糖不耐症になったりもするし、、ミルクですか?母乳ですか??
でも病院でも整腸剤くらいだとは思いますが、もしかしたらよくなるかも知れないですし👏

• ま

お尻は少しかぶれてしまっているので前にもらったかぶれのお薬を塗ってます😭
    回数今そんな感じです💦今まで3〜5回だったのでお尻も可哀想だし辛いです、、
    1ヶ月半…!!!(◎_◎;)それは突然治ってくれたんでしょうか、、?それとも徐々に…??
    色は今朝オムツを替えようとした瞬間に緑で下痢さんでした😭
    因みににおいもいつもと違ってましたか…?
    乳糖不耐症も心配で💦行ったら検査してくれるんですね…!
    今は完母です…
    色々質問してしまいすみません💦

• 2月25日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

うちは1ヶ月経った時に5ヶ月後半になり、下痢してるし、離乳食も始めてなくて、6ヶ月に入った時に先生と離乳食の相談したんですよね💦この状態がずっとならもしかしたら今、うんちがこの状態が普通になっているのかもしれないし(母乳だからゆるくてもおかしくはない)、お粥はお腹に悪いものじゃないからお粥だけスタートしてみてもいいよと言われて、お粥始めました。
    なんと、3日目くらいから下痢がピタッと終わりました。なんならその日はウンチすら出なくて。拍子抜けでした💦
    大腸菌の検査もしてて、そんな悪い大腸菌ではないですが、大腸菌が陽性で、でもこれは普段お腹によくいるやつで、いずれ悪さしなくなるんだって様子見たり、長いから抗生剤使ってみたりも途中ありましたが、ネットで食事でウンチを固くすることもあると見て、離乳食始めたらどうなるかな?と思ってたんですよね。
    さらに下痢すればやはり中止の予定がピタッと止まったので。
    結局大腸菌は一度出たものの、1ヶ月半も続いて離乳食で止まって、、何が原因だったかもわからずです😩😩
    乳糖不耐は調べない先生が多いと思います!母乳なら尚更!うちの先生はあまりにも長いからちょっと検査してくれましたが、乳糖不耐は調べない先生が多いとネットで見ました!
    なってるかもしれないからってことで薬に一緒に出してる先生もいるみたいで🙌
    においもいつも全然と違いましたよ💦いまどんな臭いですか?先生は母乳だし、これが普通になってるのかなー、、、とも言いましたが、私それこそ臭いも絶対いつもと違う!っていうのもあったので💦
    お尻はなるべくぬるま湯で洗い流して優しく水分を拭いてあげてください🙆

• 2月25日
  • ま

離乳食始めたらそんなことが…!真実はわからないですけど離乳食のおかげみたいですね…!?や、やっぱり下痢してると離乳食始めるの難しいんですかね…?😭めっちゃ食べたそうにしてるから楽しみにしてたんですけど、、💦
    乳糖不耐は調べない先生が多いんですか😵そうなんですね…調べてもらった方が不安要素が少しは減りますよね。。
    におい違いましたか…!!私の娘はなんか発酵したようなへんてこな匂いがします。。母乳だと緩くなりやすいと聞いてはいるけどこんな匂いになったことないので…

お尻は優しく拭いてあげるようにします✨

• 2月25日