※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
妊娠・出産

妊娠中にイライラし、喫煙してしまいました。赤ちゃんに影響はありますか?

イライラしすぎて煙草を吸ってしまいました。
元々喫煙者で妊娠が発覚し、すぐにやめて
それ以降特に吸いたいとも思わなくてずっとやめてました
ですが今日旦那との喧嘩が理由で妊娠して初めて吸いたくなり
我慢できずに吸ってしまいました。
意思の弱い母親で情けないです赤ちゃんに申し訳ない。
吸ってから気分が悪くなりすぐに歯磨きをしましたが
吐いてしまいました。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

コメント

sun

よくないと思いますが吸ってしまったものは仕方ないので
今後絶対吸わないと誓って明日から頑張りましょう😂

大丈夫ではないでしょう。
苦しかったと思いますよ。
私も元々喫煙者でつわりもなかったので今でもすごい吸いたいです。
でも自分の意志の弱さで我が子に何かあったら。耐えられないし申し訳なさすぎるので出来ないです。

つくまるアンコ

もう吸ってしまったことは仕方がないですし、これから気をつければ少しくらいなら大丈夫だと思いますよ。(妊娠中の喫煙肯定派ではありませんが💦)
それより、ストレスをためることの方が良くないと思いますし…😢

喫煙以外の自分に合ったストレス発散方法を見つけてください。

生まれてからも喫煙はあまり良くないと思いますし…💦

おみ

なかなか良くないとわかっていても母親ですが人間です!
吸い続けるのは良くないですが、その気持ちがあればきっと大丈夫ですよ!!
これからは出来るだけ吸わないで済むといいですね😌

赤ちゃんにもきっと影響無いと思います!!
絶対とは言い切れませんが気持ち切り替えて残りの妊娠生活お過ごしください☺️
私も喫煙者でしたのでお気持ちすごくわかります!

るん

タバコ吸ってる間は赤ちゃんは息できないくらい
苦しいらしいですよ。

次からは辞めましょう!

なつ

イライラすることもありますよね。でもきっと赤ちゃん、息が吸えなくて苦しかったと思いますよ。 今赤ちゃんを守ってあげられるのはママです。

私も赤ちゃんが苦しかったんじゃ?とは思いました。
だけど、過去は変えれないのでやってしまった以上反省してもうやらない事を誓って残りの妊娠生活をしていくしかないのでは💪👀自分もタバコは我慢中でやっぱりイライラしたりすると、てちさんの気持ちはわかります😭😭電子タバコで我慢中です^^

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

てちさんが吸ったあと気分が悪くなって吐くくらいなら赤ちゃんも同じように...いや、もっと苦しんでたと思いますm(_ _)m
赤ちゃんが大丈夫かどうかはココの人は誰もわかりません。
ママも色々ストレスあると思いますが、産まれたら確実に自分よりも子ども優先になります!
なので自分の意思に負けないようどうか頑張ってください。

みーちゃん

妊娠中の喫煙は早産の原因になったりするので、お母さんも赤ちゃんも大変な思いをすることになるかもしれません・・
旦那さんに対してイライラするのも分かります。妊娠中はイライラするものです!
ただその矛先が、喫煙することによって自分や赤ちゃんに向かずに、他のストレス発散を見つけられると良いですね😊

( ˙꒳​˙  )🌸

その程度なら大丈夫だと思います!
赤ちゃんは苦しかったとは思いますが、今後それで我慢できるなら赤ちゃんも大丈夫だとら思いますよ😊
何度も繰り返したらダメです🤚
赤ちゃんに申し訳ない。心配。と思う気持ちがあればちゃんと辞めれます!
あと数週間で出産ですよね?
可愛い我が子に会えますよ💕元気な身体で産んであげてください💕
産んでからもなるべく頑張れたら尚、いいですね👏
私も元喫煙者、お気持ちわかります!
2人産んでますが、どちらも赤ちゃんへの罪悪感で1度も吸わずにいます。
産んでからも吸ってません!
でもイライラしたらやっぱり欲しいです!ほんとにお気持ちわかります!
だからこそ、今、踏ん張ってほしいです😊

(๑╹ω╹๑ )

私も元喫煙者です🙋‍♀️
妊娠中って本当ストレス溜まりますよね。
私の知り合いの妊婦さんの担当医は ストレスが掛かるくらいなら本数減らして吸っていいよ と賛成派で驚きました(゚ω゚)
もちろん良い事ではないけど、ストレスの方が良くないと言う考えみたいです。
てちさんは赤ちゃんに申し訳ないって思えてる訳ですし、今はビタミンを水蒸気?で吸うビタポンと言う害がなくタバコを吸った気になれるものもあります!
てちさんの心も心配ですし、赤ちゃんも心配です。

R

私の母なんですが、
私がお腹に居る時、普通に吸ってましたw
陣痛きて病院いく車の中でも、ギリギリまで吸ってたって聞きました笑
今思うと、最低すぎる!と思いますが
3人兄妹の末っ子で、1番健康に育ってます。
ストレス溜めるよりは、少しは吸って大丈夫だと思いますよ😊

ちゅみ

せっかく32週になるまで頑張って我慢してきてらしたのに…もったいないな、と率直に思いました(;´д`)
わたしも元喫煙者で、批判を浴びるでしょうが、彼が堕してほしい、結婚も出来ない。って言っていたのが受け入れられなすぎて精神病んで14週まで吸ってしまってました。
でもさすがに胎盤が出来上がって胎盤から酸素と栄養を与えていくようになるんだよな…と考え禁煙し、1日禁煙して次の日誘惑に負け1本吸ったところ、もう気持ち悪すぎてそれからは吸えなくなってきっぱりヤメられました。
1本吸ってしまったことで、もうどうせ吸ってしまったし、まぁいいか。とならずに無事に出産され、母乳やめる日までは絶対禁煙🚭‼️って誓って明日からご出産まであと少し、赤ちゃん👶にとって居心地の良い子宮を奪わぬようにまた頑張りましょう💪😭
長々とスミマセン💦

ほのか

漫画 コウノドリではタバコをなかなかやめられなかった女性の赤ちゃんが、たしか胎盤剥離で早産になるところが描かれてたと思います。赤ちゃんに何かあった時に苦しむのはてちさん自身です・・現に今もこうやってここに書き込むくらい心配なさっているわけで。ストレスたまるお気持ちすごくすごくわかります。が、赤ちゃんのために、ぜひ何かタバコ以外の発散法を考えてあげてください😭

まぁ

大丈夫ではないとは思いますが…
私も妊娠前はヘビースモーカーで
妊娠発覚後は嘘のように吸いたい気持ちがなくなっていたんですが
最近、すごくイライラする事があり、それをキッカケに吸いたい気持ちが出てきてしまったんですが
その時に、youtubeで吸っている時のお腹の赤ちゃんの表情を写したエコー動画がおすすめに出てきて
その表情がとても苦しそうで可哀想で…
それを見たからといって吸いたい気持ちが無くなったわけではありませんが
この子のために我慢しようと思いました☺️
お互い禁煙頑張りましょう🥰

みっちゅみちゅ

過去の似たような質問でもストレス溜めるぐらいなら吸った方がいいと言う意見もありますが、母体がタバコでストレス解消してる時、お腹の赤ちゃんは苦しんでいます。

私なら自分のストレスより、お腹の赤ちゃんを苦しめる方が辛いです。

大丈夫かどうかは産まれるまでは分からないと思います。そう思うならもう吸わないことです。

マーヨ

私も元喫煙者です。
大丈夫か大丈夫じゃないかと聞かれると大丈夫じゃないと思いますよ。
気持ちが悪くなったということは、赤ちゃんが嫌がっているということです。

でも気持ちは分かります。吸っちゃいけないことくらい自分で分かってますもんね😔
でも禁煙って本当に大変。
私も、今も吸いたくてたまらなくなる時があります。
ガムを噛むとか、禁煙外来に通ってみるとか、色々な方法を試してみてはどーでしょうか?