※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お金・保険

旦那の転職で給料は減ったり増えたりしますか?新しい職種での不安もあります。

旦那が転職された方、
給料はどの位減りましたか?増えましたか?
転職された年齢も出来たらよろしくお願いしますm(_ _)m

今と違う職種で探す予定で、
減ることは目に見えてて不安です、、

コメント

soyo

31歳で転職し、お給料は平均月10万ちょっと増えました!
でも、元の仕事とは全然違う仕事なので初めのうちはとても大変そうでしたが今はとても楽しそうに出勤していきます☺️

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!旦那と歳同じです(●︎´▽︎`●︎)
    何か専門職なんですか?!
    資格とかないのに転職出来るかかなり不安で^^;

• 2月25日
RIO

30歳で転職して1回目は6万ぐらい
下がりボーナスも無いに等しかったので、これじゃやっていけないと
思い、半年後転職して今は10万ぐらい
増えました(*^^*)★

はじめてのママリ🔰

毎年転職していて、する度に1、2万ずつ減っていき、今は33なのに手取り15万です…

そして早くも仕事辞めたいと言っている…ええ加減にせーよ…と思います😡

たも

水商売から建築業に転職して社保なし40万~50万の収入があったのが、転職後社保ありの手取り20万ぐらいになりました。
数ヶ月したらお給料日をあげてくれるという話でしたが半年たっても全くあがらず。
住宅ローンなどもありますし、貯金も底をついてきたので、その仕事はやめてもらい、また転職して社保や福利厚生などはないですが、今は40万~60万の間になりました。

• たも

たも

ちなみに年齢は31歳です!

• 2月25日

24歳で転職しました。
年収で15万円ぐらい減り、2年経って元の年収と同じになりました。
3年で元の年収より30万円アップしました。
ちなみに元の仕事とは全く関係ない仕事で、3年の間にその仕事で使える資格をいくつか取りました。

ねこ

旦那27歳で転職しました。
医療系資格職で職種は変えてないです。
公的な病院から個人病院です。
公務員じゃなくなったのでボーナスが下がり月々は増えたので年収はトントンです😂
技術の勉強がしたいと今の職場に変わりましたが、昇給はないし退職金や福利厚生も薄いので、上級の資格を取ったらまた公的な病院に変わるつもりのようです💦

あゆ

夫が26くらいのとき転職しました
初任給は15万くらい減りましたよ。
今5年目で前の仕事とあまり変わらないくらいにはなってます。

☺︎

業界は同じですが25で転職して手取りは1万増えました(笑)1万だけですが帰ってくるのが何時間も早くなったので嫁的には充分です😂

りんりん

26歳で全く違う業界へ転職し、月給は倍になりました

ma3

33歳で転職。
年収1.5倍、休みも増えて福利厚生も良くなりました!