※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

結婚して幸せだけど、昔の恋人が結婚したことでショックを受けている。昔の思い出が頭をよぎり、最近寝付けない。似た経験をした人いますか?

ただ共感出来る方のみお答え下さい。私は2年前に結婚して今子供が一人いて幸せなんですが、今の旦那と出逢う前に、昔同棲していて、結婚する予定の人がいました。なのに、何かの運命のいたずらか5年近く一緒に居たのに別れてしまいその後は連絡が取れないまま終わりました。つい2日前ほどにその彼が結婚したのをたまたまSNSで知ってショックでした。もちろん結婚は喜ばしいものですが、ショックが私には大きく、別に今更何かあるわけでもないんですが、心情が複雑で。。夜になると昔の思い出が頭に浮かんで来ては泣いてしまいます。因みに私は未練タラタラなまま他に好きな人が出来なかったくらい別れた当時は落ち込んでました。自殺を考えた事もありました。今考えれば鬱になってしまっていたような気がします。
もう自分だって、結婚して子供いるからいいじゃん!といい聞かせる一方、心に残ってしまって。似たような経験された事ある方おられますか?私、一生忘れれない様な気がして…無理に忘れなくていいのは分かってるんですが、なかなか最近寝付けません。

コメント

さや

はるママさんとは少し違いますが同じようなことあります。
昔付き合っていた人からSNSを通じてLINE交換しました。その時は相手も結婚していたのでほんとに『久しぶり~元気?』から始まりお互いの子供の話したり!そこから何年かたって『離婚するんだ』と聞かされ『お前と結婚すればよかった』とか色々言われます(笑)でも全然嫌な気持ちにはなりませんでした。むしろ結婚してたら…とか考えるようになっちゃって💦最近は考えすぎてその人の夢見ちゃってます💦

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😭
    時が過ぎ、連絡を取り合うと懐かしい気持ちと当時の盛り上がりが再び熱を上げてきますね…分かります、もしその人と結婚していたならば今の私は違っていたかもとか、神様が今の旦那でお前は本当に幸せなのか?と聞かれているような気がして😭彼も人のモノになったのに、自分でも今更どうしようもないのに、今の夫との結婚も自分が決めたくせに‼︎と自分を責めては辛くなってきて…

• 2月25日
なっつ

同じく、高校から7年間付き合った元彼が最近結婚したと聞いて同じ気持ちになりました😔
今の旦那は大好きでしたがその元彼も今までで一番好きで、絶対結婚するんだ!と思ってたので、モヤモヤします。
夢にも毎晩出てきたりして、本当はあの人がまだ好きなのかな?とか何かあるのかな?って思っていましたが、
もう絶対に一緒になる事は無いという事実が、思い出が美化させてこんなに気になってるんだなぁと言い聞かせています😌
一生忘れられなくていいと思いますよ✨思うのは自由です。私も心の中にずっといると思います。
同窓会とかでもし会っても二人きりではお話ししないでおこうと思っています。絶対揺らいじゃうなと思って😂

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😭
    モヤッとしちゃいますよね💦これはやはり、自分の思いが届かなかったからなのか、後悔が残るとゆー事は、付き合っていた当時、本当に彼の事を大事にしてなかったのかもとか余計な事を考えてしまいます…確かに想うのは自由で、その思い出も二人だけの宝物ですよね😭今入院中なんで暇ゆえに余計に考えてしまって、朝から涙です😭

• 2月25日
  • なっつ

なっつ

その気持ち、すごく分かりますよ~😫
    彼は大事にしてくれていたのに、私は全然大事に出来てなかった…もっとこうしてたら未来は違ってたのかな、とか彼と過ごしてたらきっとこんな感じかな?と妄想広がりますよね(T_T)

沢山考えて、一通りモヤモヤしたら、今ある物、今ある幸せは何かな?って考えたらいいと思いますよ💓
    彼と別れたことで出会えた旦那さんや子供、今の環境、悪いことばかりじゃないですよね
    過去は絶対に戻らないけど、今から出来ることはある。
    自分が変われば相手も変わる、ってよく言うじゃないですか😫
    今はそんな気持ちになれないかもしれませんが、旦那さんとの仲を見直すきっかけになるかもしれないですよ。

私も、そうやって無いものより今あるものに目を向けて、大切にしようと心がけると不思議と旦那にも変化があって、仲がもっと深まった気がします。

偉そうにすみません🙏💦
    はるママさんが少しでも楽になりますように😌

• 2月25日
  • はるママ

はるママ

本当、ありがとうございます😭ちゃんさんの優しい前向きなお言葉に尚、涙しました💦
    そうですよね、よく考えれば尽くしてくれる旦那がいて、可愛い息子がいてそれだけで本当はそれだけで、十分幸せなんですよね😭確かに彼と別れて居なければ今の状況はないですし、些細な幸せも感じられませんでした。むしろ、彼には感謝すべきなんですよね😭その人のおかげで私は同じ失敗をせず結婚し、こうして前に進めているんですよね💦

• 2月25日