※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

育休延長の手続きが難しい状況。保育園の問題で申請できず困っている。産休前に長女の通う保育園を変更し、次女をB市の保育園に入れる必要がある。

7/2で育休が終わります。

8/14からまた新しく産休に入ります。

この1ヶ月ちょいを出勤せずに
育休延長したいです。(会社に迷惑かけるため)

保育園落ちた←という書類が必要みたいなんですが
長女が通っている保育園一歳半からしか
入れません。(とっっっっても田舎なので)

申請すらできません、、、

この場合どうしたらいいんだーーーー泣

会社は、「書類が揃えば手続きできるよ!」
と育休延長することに反対はしていません。

私はA市に住んでいますが、
A市とB市の境目に住んでいます。
職場はB市です。
長女が通っている保育園、A市です。
A市の他の保育園は片道 車でどこも
30分以上かかります。B市とは反対方向です。
B市の職場近くに保育園あり、長女は前まで
そこに通ってましたが、今回産休入るとともに
保育園出なければいけませんでした。

7月から次女をB市の保育園に入れたところで
また8月に産休入るのですぐ出ないといけません。

コメント

りまま

育児休業給付金出てないなら不承諾通知いらないんじゃないかなと思います。。社会保険の書類を記入して提出するだけかなと..給付金を延長するためには不承諾通知必要だと思いますが。。

  • ちー

    ちー

    そうなんですか😳‼️
    たしかに会社に聞いてみた時に、育休手当貰ってないことは伝え忘れていました😭もう一度会社に問い合せてみます🙌🏻ありがとうございました︎︎☺︎

    • 2月25日
  • りまま

    りまま

    社会保険て言い方ややこしいですよね,すみません。健保と厚生年金です!これらは不承諾通知なく指定の書類出すだけで延長できるはず..協会や組合によって違ったらごめんなさい!

    • 2月25日
  • ちー

    ちー

    あ、私は旦那の扶養内で働いています‼️
    手続きややこしくてちんぷんかんぷんです😭😭笑

    • 2月25日
  • りまま

    りまま

    そうなんですね!だとするとちーさんの勤務先では雇用保険のみということですよね..したら手続きなにもないのではと。。社保ややこしいですよね!育休前,社保担当でしたがいつも調べてばかりでした笑
    3人目尊敬します!頑張ってください(^^)

    • 2月25日
  • ちー

    ちー

    仕事復帰する予定だったんですけど、まさかのタイミングでの妊娠でした😅1ヶ月ちょいしか働かないならまだ戻りたくないなあと思ってしまって😅(笑)
    ありがとうございます🙌🏻もう一度会社に確認とってみます︎︎☺︎

    • 2月25日