※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
妊活

二人目妊活中で、タイミングが難しい状況。プレッシャーを感じてしまい、不安やガッカリも。他の方の経験を聞きたいとのこと。

2人目妊活中です👶
質問に少し下な言い方があります💦🙇‍♀️

先月からゆるくし始めましたが、先月タイミング時に最後まで致すことができず…当たり前ですが生理が来ました😓

今月、旦那の仕事が忙しかったりでしたが、タイミング時に体温が上がった日に無事できました⭐️

しかし、その2日後、また仲良ししたのが、最後まで致すことができず。。
最中に勃たなくなってしまいます。。
もともと少し性欲が少ない人で、フィニッシュをしない時も少しはありましたが、1人目妊活は2周期でわりとすぐできてくれました⭐️

どうやら、頭の片隅にプレッシャーが少しあるようです😢💦
少し気分を変えてみようも、気を取り直してまた次の日の昼、ベビーのお昼寝中にタイミングとりましたが、また途中で勃たず。。

思ってはいけないのですが、正直ガッカリです😰出産後、わたしがゆるくなってしまったのかとか、今後大丈夫なのかとか、色々と考えてしまいます。。
そしめ、ごめん…となり、少し雰囲気も悪くなってしまいます。

タイミングは1回できましたが、1回では待ち望むベビーは来てくれないかなぁとモヤモヤしており、お昼にタイミング取った夜も、旦那を追い込むのはやめようと、致しませんでしたが、モヤモヤしています😰😰😢😢

性格上、この先が少し不安になってしまいました😢もちろん、妊娠出産は奇跡なので来る時を待ちたいですが、、

二人目妊活中の方とお話しできたら嬉しいです!!(><)長々とすみませんでした😰💦

コメント

るん

旦那さんにAVとか見せるのは
抵抗ありますか?😱

• やまねこ☆

やまねこ☆

ちょっと思ったんですが、、

今後うまくできなさそうだったら試そうかと😓💦

• 2月25日
mooooo

2人目妊活中です!

旦那が多忙でなかなかタイミングがとれないので、
私もいつできるか。って今後が心配です😔

• やまねこ☆

やまねこ☆

うちもとても多忙で、特に来月は本当に忙しいので、ガックシしてます😭😭

不安ですよね、、
    あれこれ考えてモヤモヤして、、
    大丈夫なのかなあとかわたしだけこんなに考えてるのかなぁとか、、
    娘をぎゅーっとして落ち着かせてます😢

• 2月25日
  • mooooo

mooooo

忙しいとなかなか誘うのも申し訳なくなりますよね😔

いつも誘うのも私なので
    私が諦めたらきっと2人目ができない気がして、色々考えちゃいます💦

わかりますわかります😢
    まだ息子がいるから救われてます…

• 2月25日
ぷー

2人目妊活中です😌

プレッシャーもすごく分かるのですが、女性としては確かにモヤモヤしてしまいますね💦
でも旦那様に気を遣えるとてもステキな奥様だなぁと感じました✨
私なら頑張れ!と夜も誘ってしまうと思うので。。。笑
一回タイミングでも可能性はあると思うので望みはあると思います‼️

私は生理が終わったばかりでこれから何日か後に排卵日を迎えます。

• やまねこ☆

やまねこ☆

遅くなってすみません💦
    とてもモヤモヤです、、

わたしがプレッシャーかけすぎてしまったかなぁと、これからうまくできるのか漠然ととても不安です😢

1回のタイミングでできていたら、本当に嬉しいですが、奇跡だからどうかなぁと期待と不安です😢😭

• 2月26日
翔mama❤︎

妊活中とハッキリした状況ではないですが、
いつできてもいいと早めに望んでます✨

正直うちのダンナは私がもう女として
見ることができないようで
行為すらなかなかないので絶望的です。
もちろんまた授かれるかも危ういので
先も不安です。
酒酒仕事仕事だし改善の努力すらないです。

やまねこさんのダンナさんは
プレッシャー感じながらも
やまねこさんに寄り添ってますよね。
確かに子供は授かりものですが
やることやらなきゃ出来ません。
それをわかっていて、努力はしている
優しいダンナさんかと思いました🤗

最後まで出来る日もあるなら、
リラックスして気長に待ってみませんか?
よく、不妊治療をやめた方や
妊娠を諦めた方がその後すぐ妊娠した
なんて話がありますよね👶
実は私もその中のひとりで
2人目を授かれるなんて思ってませんでした💦
待ち遠しいですがリラックスする事も大事かと思います⭐️
プレッシャーや不安が相手に伝わり、
子作りしにくい状況になると
悪循環になってしまいます😢

• やまねこ☆

やまねこ☆

そうですよね、リラックスですよね…

排卵日じゃないから、ゆっくりしてみようと話してみようなと思いました😢✨

わたし自身が態度に出ちゃったり、待ち遠しくてたまらなくなってしまって…

不安がたくさんになってしまっているので、モヤモヤしますが、何かリラックスできること見つけれたらと思います😢✨

• 2月26日

2人目妊活中です!
うちも性欲は普通なんですが、とにかく神経質でメンタルが弱いです。
1人目の時はこちらが今日!とかかなりプレッシャーをかけていたからか、病院で検査した時に持久力が悪いと言われました😭無事、タイミング法で授かれましたが。
2人目の今、まだ2ヶ月ですがすでに1回途中でダメになりました。息子が起きないかなどが気になってしまったり、少しでも気になることがあると全然ダメです。集中してない感じがよく分かります(笑)ちょっと自信なくなります...。その日は多分、風邪薬を飲んでいたからかな?とも思っていますが。
旦那の場合、気にしないで、など言ってもプライドがあるのか、明日!次は大丈夫だからお願い、という感じです😂

お互い良いタイミングで授かれますよーに🙏✨

• やまねこ☆

やまねこ☆

下に普通にコメントでお返事してしまいました🙇‍♀️💦

• 2月26日
やまねこ☆

妊活ストレス感じちゃってるんですかね😢💦

明日!大丈夫だから!とお願いしてもらって、最後までできますか??

なんだか漠然と大丈夫なのかなとか、シリンジとかした方がいいのかなとか、1人目では全く感じなかった不安でいっぱいです😭😭