※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

歯が早く生えてきた赤ちゃんについて、歯磨きの必要性と歯ブラシの購入場所について相談しています。

まだ寝返りも1度もしたことがなく、お座りもなかなか上手くできないのに、、、
歯が生えるのだけは早かったみたいで、生後5ヶ月の時に下の歯が1本生えてきて、
1週間前くらいから2本目もひょっこり出てきました🙀❤️
噛まれたら強烈に痛いし、笑うと白いのがふたつ見えてるくらいちゃんと生えてます😅

もう、歯磨きをした方がいいと思いますか?
歯ブラシはバースデイか西松屋に売っていますか?😭

コメント

みさ

生えかかった時から歯磨きシートで磨いてましたよ!
完全に生えたら歯ブラシに歯磨きジェルつけて磨いてます😊
どっちも売ってますよ!

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます😄
    歯磨きシートというものがあるんですね🙀!
    最初は歯ブラシじゃなくて、シートの方がいいんでしょうか?

• 2月24日
ななな

もう離乳食は始まってますか?
慣れさせる為にも、食後サササッと磨いたり、歯磨きクロスで歯を触ってあげるのがいいみたいですね^_^

まぁうちの子は色々してましたが、まだまだ嫌がってギャン泣きですけどね😂はははは。

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます😄離乳食はもう始めています👍!
    嫌がることもあるんですね…頭に入れておきます。🙀
    ありがとうございます☺️

• 2月24日
ゆきんこ

上の歯が4本生えてきたら、歯ブラシをするように!と、助産師さんに教えてもらいました😊それまでは、ガーゼでお口の中拭くだけ(お口を触っても嫌がらないような練習)とかでいいそうですよ!

• 🐻

🐻

とてもわかりやすい説明ありがとうございます☺️!!
    ガーゼはぬるま湯で濡らしてから拭いたりするのでいいのでしょうか?

• 2月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

はい、その方がいいと思いますよ😊
    濡らして、人差し指に巻き付けて拭いてあげてください🙆‍♀️

• 2月24日
  • 🐻

🐻

ありがとうございます☺️

• 2月24日
。

うちも2本同時に今生えてますが、何もしてなかったです、、😱
ちょうど同じような質問をしようと思っていたところだったので、思わずコメントしちゃいました😂🙌🏻🙇🏻‍♂️

つぅ

まずは歯磨きに慣れてもらうために輪っかのタイプの歯ブラシを与えてカミカミしてもらうのがいいですよ💡バースデイ近所にないので売ってるかわからないですが🙇‍♀️大きめのドラッグストアとかにはあるかなぁ🤔