※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

授乳中で乳腺炎経験あり。右胸に小さいしこりがあり、マッサージしても残っている。痛みや熱はないが、様子見中。しこりをなくすコツを知りたいです。

授乳中です。乳腺炎になったこともあるので、毎日おっぱいのしこりとか確認してます。一週間前に右胸が赤くなって痛かったので母乳外来に行きマッサージしてもらいました。症状は落ち着いたけど小さいしこりが残ってました。未だに右胸の脇の下よりのおっぱいに小さいしこりがあって、頑張って飲ませながら圧迫してるんですけど、無くなりません。熱もったり痛かったりはしないので、マッサージ受けに行くほどでもないかなぁという感じで様子見てます。無くすコツとかあったら教えてください(TT)

コメント

きなこ⭐︎

右から飲ませて、少し右のほうを長めに吸ってもらうようにするといいかもしれません!
わたしは、しこりができたとき毎回そうして、気がついたらなくなってます(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど!
    無くなってくれて羨ましいです〜(TT)悪化しないかヒヤヒヤしてます。。
    しこり圧迫しながら飲ませたりもしてますか?

• 2月24日
ママリ

乳腺炎辛いですよね。
私もよくなりました😭

私がよくしていたのは、しこりを押しながらオッパイを絞るです、、
痛いですが何度がすると、乳頭の中から白班がでてきます。
それが、詰まっている原因なので、コットンにマッサージオイルやボディオイルを染み込ませて、乳頭パックすると白班が柔らかくなり取れやすいです。
あと、ミルクスルーブレンドというハーブティを飲むようにしました。
参考になれば、、😊
私はしていませんが、葛根湯も、血流がよくなり、乳腺炎に良いそうです!