※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

離乳食の野菜は国産が良いですか?かぼちゃはニュージーランド産しか見かけないけど大丈夫でしょうか?

離乳食の野菜って
国産の方が良いんですかね?🙄

かぼちゃをあげたいんですが
スーパーでは今は
ニュージーランド産しか
見かけなくて💦💦💦

コメント

リカ

気にせずあげてました😅中国とかじゃなければ大丈夫かなと…!

y

なるべく国産を選んでましたが
かぼちゃはニュージーランド産のあげたことあります!

深呼吸

気にしたことないです!

たまごまご

国産が1番ですが中国以外ならあまり気にせずあげてます!
かぼちゃはメキシコ産しか売ってなくて普通にあげてました😃

キティ

気にしてないです(^ ^) 産地は全く見ずに買ってて、外国産もたくさんあげてきてると思いますが、1歳の今もほとんど病気せずに元気です?

はーちゃん

国産に拘るかどうかはご家庭によるかなーと思います💦
我が家は国産のものがやっぱり安心なので出来る限り肉、魚、野菜など国産のものを購入しています😊
今の時期のかぼちゃは国産のものをなかなか見かけないので、生協の個配で北海道産のカットされて冷凍のものを見つけたのでそれを使っています😊!

私も外国産なのが気になって、
国産の冷凍野菜を使っています🙋
食べる前にチンして潰してあげてます!

ぴんく

なるほど🤩冷凍野菜🥦良いですね😍参考にさせていただきます❤️

もこ

わかりますー!やはり国産かな?ってなりますよね😆
うちはかぼちゃ必ずストックなのでスーパーを2,3回って鹿児島産とか沖縄産をどうにかゲットしてます!
近くのスーパーが全滅のときイオンは国産と外国産とあったので、いつもそうなのかなーとは気になりましたが🤔
2回くらいメキシコ産で我慢するしかないか、と思い使いましたが😅

ほかほか

国産しかあげていません。
旬なものの方が栄養価が高いらしいですし、その方が安いので、その時期に手に入るものをあげています。
なので、かぼちゃは実家で収穫できる夏まで待ちました。