※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

里帰り出産した方、実家にお金または何か渡しましたか?金額も、教えてください。

里帰り出産した方、実家にお金または何か渡しましたか?
金額も、教えてください。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

渡してません!
お土産に買ったお菓子とかくらいです😂

たんぽぽ

一カ月ちょっとお世話になりました。
お世話になるので五万円とお米10キロ旦那が渡しました。

あき

事前に何もいらないと言われており、現金は受け取ってもらえないと思ったので、よく行っているスーパーの買い物券を3万円分渡しました!

みーほ

お金ないので助けてもらってばっかりです😂
ラインとかで写真や動画バンバン送って車で30分くらいなので見せにいったりしてます。
お金くれるなら子供に使いなって感じだとおもいます。

🧸𖤣𖥧

現金を渡そうと思い用意していましたが、受け取ってもらえなかったので
後日、両親の好きなワインをプレゼントしました☺️

ゆかりん

義両親が米を1俵とお金三万円を持って来て両親に嫁さんが1ヶ月お世話になるからと言う事で持って来ました!私自身は何も渡していません😅

リカ

毎月2万円を渡してました🙂

はじめてのママリ

3週間くらいお世話になりました☺︎
お金は渡してません!
5000円くらいのうな重を
両親にご馳走しました☺︎
ついでに、私も一緒に食べました🥰笑

みみ

お金は絶対受け取らないと分かってたのでちょっと良い外食にみんなで行きご馳走しました★

かおり

うちは実家が母子家庭で状況も厳しかったので、時々食費を多少渡しつつ、最後に5万渡しました!
なので結局は7万くらいなのかな😅
5キロのお米は義母が持ってきました!

はーちゃん

両親からは何も要らないと言われましたが、丸1ヶ月お世話になり年末年始が重なったことで旦那さんも月の半分実家に来てくれていたので、何かお礼しようと考えていたところ、ちょうど掃除機の調子が悪くなったのでダイソンをプレゼントしました😊!

ぽにぽに

寒い時期に2ヶ月ちょっと里帰りしたので電気代やら食費代として月2万渡していました。

ひよの(27)

お金は要らないと言われてたのでお土産と毎日ご飯作ったり掃除したり、ちょっと高いランチをご馳走するくらいでした😅

コロン

いらないと言われましたが2ヶ月半お世話になって10万渡しました☺️
最初突き返されてしまったので無理矢理渡してしまいましたが😞💦

やーこん

1ヶ月間、平日のみいました!
5万だったかと思います🤔
こんなにいらないのにー!と言われましたが、実家へ行く時の宿泊代、食事代として取っといて!と伝えました!

ミカん

30000円渡そうとしましたが、断られました笑
里帰りの1ヶ月間の生活費だったり子どもに必要なものは実家で払ってもらい、その代わり出産祝いのお金は貰わなかったです!

ミカん

追加です。
母の日が近かったので母の日のプレゼンを豪華にしました!