※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずたま
子育て・グッズ

Joie juvaのチャイルドシートについて、クッションは必要?姿勢に影響?泣いても使って大丈夫?教えてください。

一ヶ月半の女の子の新米ママです。
Joie juvaのチャイルドシートについてわかる方がいらっしゃったら教えてください。
シートにはクッションになるもの等は何も敷かずに使うのでしょうか?
子供の姿勢がVの字になるようで首が持ち上げられたようになってしまいませんか?
使用しようとしたところ、大泣きしてしまったので病院にいく日にちを改めることにしました。
泣いてもそのまま使用して大丈夫でしょうか…。

コメント

carinaki

使ってます!
特になにもクッションなどは敷いていません。たぶん、月齢の小さいうちは、赤ちゃんの背中が丸まったような体勢が心地よいのではないかな?と思います。

たまに泣くときもありますが、そのまま使ってますよー!意外と、車に乗せて走り出すと振動が心地いいのか、泣いてても寝ちゃうときもあります。

• うずたま

うずたま

お返事ありがとうございます!!
    何も敷かないで大丈夫なんですね。
    そしてあのカーブの形で問題ないんですね。
    安心しました。ありがとうございますm(。_。)m
    今までにないくらい泣いてしまったので動揺してしまいました。
    次のお休みには泣いてもそのまま病院に行こうと思います!

• 2月15日
ままぼん

こんにちは!2ヶ月半女の子の同じく新米ママです♪
多分、同じチャイルドシートを使用しています!購入時についていた新生児用のクッションがついているまま使用しています。
薄手のバスタオルを敷いていますが、初めて乗せた時とその後の2回目乗せた時、姿勢が気に入らなかったのか戻してしまいました💦
なのでベルトは少しだけ緩め、足よりも頭がちょっと高くなるように乗せています。
慣れていない頃は乗せた後泣くこともありましたが、車の揺れで毎回すぐ寝てしまいます♡

• うずたま

うずたま

お返事ありがとうございます!!
    付属の薄いクッションで大丈夫なんですね。
    わからないままタオルを敷くところでした(。>д<)
    次回チャレンジする時はベルトも締めすぎずにやってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 2月15日