※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきまま
子育て・グッズ

出産後、生理不順でイライラがつらいです。1ヶ月に1回から2~3ヶ月に1回に。対策を教えてください。

出産してからというもの、生理不順と生理前~終わるまでのイライラが凄くて辛いです。
今までは1ヶ月おきに決まってきていた生理も、今は2~3ヶ月に1回になってしまい、その分溜め込まれてたかのようにイライラが爆発💣⚡️
みなさんはなにか対策などされてますか??

コメント

まめ

ホルモンバランスですね………

一度婦人科いってみるといいとおもいます。
基礎体温はかって…

私はとにかく甘いもの食べてます!
イライラしたら、食べる!
あとは、掃除!無言で掃除!
割りとスッキリ!

• さきまま

さきまま

やっぱり一度いってみるべきですかね(´・ω・`)
    なんだか出産してからというもの子供の病院は構わず行くのに、自分の事になると億劫になってしまって…
    近くに婦人科がないもので(T_T)

甘いものいいですね😄
    掃除も試してみます!ありがとうございます😊

• 2月24日
  • まめ

まめ

私も産後少したってから毎月月経がわりと安定していたのですが、
    あるときぱたりと2ヶ月?くらいこなくなりました。遅れたり早まったり…

基礎体温はかって婦人科へ駆け込みました!
    ホルモンバランス、育児の疲れ、など日々重なるものからでしたよ!
    漢方で処方してもらったり対策はあるとおもうので一度行かれるといいかと思います!

自分の病院後回し!わかります😂
    すでに歯医者、親不知何とかしたい、私です笑

甘いものいいですよ!
    あとは、おやつ作りとか夕御飯の煮物とか…掃除とか…
    なんかしらしてます!笑

でも、お外にでて空気を吸うことが一番かもですね!
    子供とお散歩しながら😊
    午前中疲れさせてお昼寝しっかりさせてる間にやりたいこと済ませる!
    これがわりとストレスへります!

• 2月24日
みー 。

不順になるらしいですしイライラもあ
りますし何も対処してません‪( ;ᯅ; )‬💦

• さきまま

さきまま

私もまったく同じです(T_T)

• 2月24日
  • みー 。

みー 。

産前産後変わらず、生理痛が酷すぎて気持ち悪さとか寒気がするので、そろそろ行こうと思ってます💦

• 2月24日

元々PMSがひどい方で、産後生理始まってからも腰痛、頭痛、イライラ、不安感、喪失感のオンパレードです😅
普段からカフェインを控えるようにしてて、コーヒーはもちろん、チョコレートも一日置きに一粒くらいにしてます。
ただ、生理が始まった一週間は全て解禁して好きに食べてます!笑
あと普段からラズベリーリーフティーにはちみつ入れて飲むとイライラが和らぎます
安産のハーブティと言われてますが、PMSにも効果が期待できるので😊