※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で結婚式に出席しても大丈夫ですか?食事に気をつけて行きたいです。経験者いますか?

今日病院で妊娠してると言われました!
まだ3ミリぐらいで再来週また病院行く予定なんですがもう少しでかくなったら悪阻とか始まると思うって先生に言われたのですが、来週の日曜日に友達の結婚式あるんですけど行っても大丈夫なんですかね?出てきた食事とかは気をつけて食べようと思ってはいるんですけど…みなさんで行った人いますか?

コメント

はにょにょ

来週ならまだ悪阻の症状は出てないかもしれませんよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

28日なんですがようすみてみます!

• 2月15日
おちょこもも

6週なら悪阻の症状出てるひと出てない人様々ですよ!
わたしは6週のときは普段通りだったので普通に食べ放題ブッフェとか寿司とか行ってました(^_^;)笑
ちなみに悪阻真っ只中の先週、結婚式に参加してきましたが、結婚式中は気が紛れたのか大丈夫でした(・∀・)帰って全部リバースしましたが、、(汚くてすみません💦)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!なんか今のところないのである人はあるって書いてあるのに逆に大丈夫なのかなって(´•ω•`)

• 2月15日

悪阻は人それぞれなので、その時になってみないと何とも言えませんが…私は6週目頃から徐々に始まりました!でもピークは8〜14週頃だったので、その頃よりはまだ軽い悪阻で済むかもしれません。

お呼ばれドレスの下の、防寒対策は万全にしていった方が良いと思います💡また、具合が悪くなったらすぐ周りの人に知らせた方が良いと思います。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね(´•ω•`)
    あったかくして、いきます!ありがとうございます!

• 2月15日

私はつわりが全くに近いほどなかったので個人差がありますよ!その時にならないとわからないし、乗り物に乗ったら酔いやすくなったなど症状も違いますからね(._.)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ないほうがいいですよね!(笑)
    遺伝するとかなんとか聞いたことあるので親がひどかったって聞いてわたしもそうなのかなとかおもったのですがもう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 2月15日

退会ユーザー

遺伝はあるみたいですね!陣痛も遺伝するとかで(笑)妹は全く母と同じでしたよ!うちは母もつわりが軽かったですが私は今思えばですが電車でいつも何ともないのに気持ち悪くて大変な思いをしたのがあります…

• 2月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱりあるんですね!
    うちは初産だったのに2時間で産まれたらしいです(笑)
    妊娠してるときに気持ち悪かったってことですかー?電車に乗ると(´•ω•`)

• 2月15日

退会ユーザー

旦那の実家に妊娠の挨拶行く時に電車で行ったのですが、久しぶりに電車乗ったのもありましたがいつもはさほど酔わないのに1駅1駅が山場みたいで…

• 2月15日
アボカドサラダ

今6週前ですがもう、ダメです(´-_-。`)常に吐き気でオエオエ…ご飯なんて食べれない状態です(´-_-。`)
もし行くなら、暖かくして気をつけて行ってくださいね🎵

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね( ´෴` )大丈夫ですか?友達の話聞いても辛かったと言ってたので自分はどうなるか不安です( ´෴` )
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

今2人目なんですが、1人目よりもひどいですし、上の子のご飯もオエオエなりながら作っています 苦笑
    数日前の検診では、前はこれくらいから悪阻があったのに、今回はないようですwとか言ってた自分どこいったって感じでいきなりきました(´-_-。`)

• 2月15日
あぃな

悪阻は本当人それぞれですね;私は5週目後半から悪阻が始まってしまいました。
乾杯のお酒を出されたりするので、新郎新婦には妊娠した事を伝えておいてもいいかもしれません。(シャンパンをジンジャエールに大抵の式場では変更してくれます)
料理の変更はもう難しいかもしれませんが、式場によっては妊婦さんだけメニューかえてくれたりします。(私が出た結婚式ではお酒が使われていたり、レアのお肉等はメニュー変更されていました)
悪阻真っ只中で参列した時は、クッションとひざ掛け用意してもらい、吐き悪阻だったのでトイレに頻繁に立ってしまう事も伝えましたよ。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

今の式場すごいですね!!
    知らなかったです!
    まだ安定期じゃないしその結婚式の次の日に病院いってまた診てもらうのでまだ言わないほうがいいのかなとか…

• 2月15日
  • あぃな

あぃな

私も安定期入るまでは...と思ったのですが、悪阻が酷くて言っておかないと迷惑になりそうだった為伝えました( ;´Д`)
    においからなにから全てダメで...;
    言っておいたお陰で、においが少ない料理や席もトイレに近い席等に配慮していただいたり、式場のスタッフさんも把握している状態だったので、定期的に「空調大丈夫ですか?体調はどうですか?隣にお部屋用意しておりますので、もし気分悪くなったらお休みできますよ」等と気配りをしていただき、なんとか最後まで吐いたりせず楽しむ事ができましたね(*^◯^*)
    ゆっちゃんさんの悪阻症状の出方で異なりますが、もし今週中に始まってしまうようなら伝えておくのもアリかなと思ったまでなので(^◇^;)

• 2月15日