※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cloverちづ
家族・旦那

産後のガルガル期。実母に対して強くでてしまってます。同じような方い…

産後のガルガル期。
実母に対して強くでてしまってます。
同じような方いますか?

産前、産後お世話になること多く有り難いはずなのに、やってくれることに対してイライラ😖
今日も私の言い方がいけなかったようで泣かせてしまいました😰自分もまだ気持ちのコントロールが上手くできずにいる中、母にどう接していいか、ストレスになってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産後はどうしてもホルモンバランスも乱れるので普段なら気にならないことも目についたり、腹が立ったりしちゃいますよね💦
私もイライラしてつい強い口調で接してしまうことありました😅
cloverちづさんの中で、実母さんにして欲しいこと・して欲しくないことが明確にあるのならば紙に書き出して渡してみるのはどうですか??
直接話すより冷静になれるかもですよ☺️

• cloverちづ

cloverちづ

回答ありがとうございます。
    イライラしますよね。1人目の時もありましたが、今回は実母に対して酷くて😰

して欲しくないことが明確にあるわけではなく、されること1つ1つにイラっとしてしまい素直に感謝できないかんじです😵
    現状を理解してもらえるよう手紙で伝えるのもいいかもしれないですね!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんとなく分かりますー!
    私は自分が思ってる通りじゃないやり方された時とか瞬間的にイラッとして文句言ったりしてました😂
    今思えばなんて酷い仕打ちだって思います(笑)
    今の状況理解してもらうのは良いと思います!そして一緒に感謝の気持ちも伝えられれば尚良しですよ☺️
    まだまだ体調も万全ではなくしんどい時期だと思いますので、無理はせず、少しでも心穏やかに育児出来ることを祈っております💓

• 2月24日
  • cloverちづ

cloverちづ

そうなんですよねー。
    まさに瞬間的にイラッとして言ってしまいます。ちゃんと考えるといけないと思うんですけど、止められず😅
    産後の手伝い期間が終わって、また少し距離がとれれば落ち着くかな…と期待してます。

現状わかってもらい、自分もストレス少なく体調整えていけたらと思います。ありがとうございました😊

• 2月24日
ひなたんまま

私も今まさにそんな感じです!
上の子を見てもらってるんですが、いちいち気になってしまって…ちょっと言うと母に逆ギレされて…それがまたイラついて。
産後のホルモンバランスの乱れって本当に大変ですよね😭
お互い頑張りましょう

• cloverちづ

cloverちづ

同じですねー!
    上の子への接し方私も気になってしまいます。伝え方もきつくなってしまい、同じく逆ギレされてます。と思ったら、泣いて「ダメな親でごめんね」と言われたり…。
    正直自分の気持ち整えるのに精いっぱいなのに、気を使わなければいけないストレス😅

ホルモンバランスの乱れ怖いですね💦
    お互い早く落ち着いてくれますように。
    頑張りましょうね!

• 2月27日
  • ひなたんまま

ひなたんまま

ホントそれです!自分のことと上の子へのフォローで精一杯なのに、気を使って言葉を選んで、言いたいことを飲み込んで…💔
    共感できただけでだいぶ気持ちが晴れました!ありがとうございました

• 2月27日
  • cloverちづ

cloverちづ

こちらこそ、ありがとうございました😊

• 2月27日