※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
妊娠・出産

妊娠後期に微熱とほてりが出ている可能性があります。インフルエンザや風邪の可能性も考えられますが、医師に相談することをお勧めします。

妊娠後期、ほてりで微熱が出ることありますでしょうか??
よくほてるタイプで妊娠前からも妊娠してからもほてりやすい体質です💦
おそらく自律神経系が弱いかと…😭
金曜に少しほてりを感じましたが、金、土は元気でした。
今日は昼寝後から頭痛があり、寝すぎたら頭痛が出ることも多いのでそれでかなぁーと思っていたらほてりだし、念のためと熱を測ったら35.8、様子見てから夕食後37.4でした。
今36.4〜37度弱ををいったりきたりです😰😰
ほてりで微熱が出ているのか、風邪か、インフルエンザか、、、
職場ではインフルエンザが出ていたので可能性もありますが、今までのインフルエンザの時は寒気がしたり、かなり体がしんどく熱も急に高く出たので、違うかなとも思いつつ、微熱でもインフルエンザ出ることがあると聞いており、朝に受診するつもりです😣😣
風邪ではなく後期にほてりや頭痛がひどくなるという可能性もあるのでしょうか😭😭

コメント

ママリ

まだ中期ですが私もよく火照り暑くなります(*_*)
元々火照りやすいかどうかは分からないですが、片頭痛持ちで自律神経は弱い方です笑
少し調べてみると妊娠中期から火照りやすくなるってネットに書いてました💦
火照ると気分悪くなるので、最近は暑いところではすぐにアウターを脱ぐようにしたり、髪くくったりしています(*_*)

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます😊
    翌日受診したらまさかのインフルエンザでした😭😭😭
    翌日は平熱に戻っていましたので、やっぱり妊娠中はほてったり偏頭痛はあるものだしなーと思いながら念のためにと検査を受けたのですが…
    頭痛が続きやっと落ち着きました😂
    風邪なのか妊娠中だからなのか見分けつけるの難しいですね😂😂
    火照ると気分悪くなって辛いですよね💦💦
    いちごさんもお身体気をつけてくださいね✨✨

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!!
    それは大変でしたね(;_;)
    私は一時的なことが多くて場所を変えて休んだらいつも落ち着きますが、今の時期はインフル&はしか要注意ですよね😰
    ぴょんママさんもしっかり寝て栄養摂ってくださいね…🌟

• 3月1日
  • Hanaco

Hanaco

ほんとに今の時期は要注意ですね😭
    風疹は落ち着いたのかと思えば麻疹、りんご病など、色々気をつけなくてはならないですね💦💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 3月1日