※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumika*
その他の疑問

旦那と離婚を考えています。理由は 旦那が酒で暴行事件を起こし その慰…

旦那と離婚を考えています。
理由は 旦那が酒で暴行事件を起こし その慰謝料や
iPhoneが壊れたから修理費だしてなど
お金の事でケンカになります。
ただでさえ給料少なく カツカツの状態なのに
修理費は子供の育児手当からだしてくれなど、、。
あと、今2人目妊娠中で現在6ヶ月の息子がいるのですが
妊娠の影響で頭痛が激しくしんどいとゆっているのに
俺もしんどい。など理由をつけ 子供もみてくれない
家の事も手伝ってくれない。
挙句の果てに 自分だけしんどいと思うななど
言われ もー限界です。

現在 貯金0ですが 2月から仕事を初めて5月まで
続けるつもりですが 最初の引越し費用など
出産費用など ない状態です。
そこで 生活保護を申請しようと思っているのですが
申請してから 許可がおり お金が貰えるまで
どれくらい時間が かかりますか?
わかる方教えて下さい!

コメント

もちもっち

知り合いは1ヶ月ほどで給付が決まりましたが、市町村にもよると思うので役所に問い合わせるのが一番ですね💦

身内とかに援助できないかなどの手紙が行ったりもしますが、大丈夫ですか?

  • sumika*

    sumika*

    母子家庭で母は仕事もしていないので
    大丈夫とおもいます😭‼

    • 2月24日
23ママ

離婚したほうがスッキリしますよ!
市にお金の申請したら3ヶ月くらいかかりました!

  • sumika*

    sumika*

    引越し費用など 市が負担してくれると
    お聞きしたのですが
    負担してくれましたか?

    • 2月24日
  • 23ママ

    23ママ

    私は旦那の実家から自分の実家に帰るだけで荷物もあまり多くなかったので自分の車に詰め込んで帰ったので引っ越し費用はわからないです、すみません。

    • 2月24日
  • sumika*

    sumika*

    そぅなんですね、
    ありがとぅござぃますm(*_ _)m

    • 2月24日