※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

出産後、乳首の痛みが続いて困っています。乳頭保護器を使っても赤ちゃんが吸わないし、搾乳機でもあまり出ないので手で搾乳しています。この痛みはいつまで続くのか、他に方法はありますか?

2月22日に無事出産しました!
おっぱいが急に張り始め、痛いです😭
昨日まで赤ちゃんに吸ってもらっていましたが、乳首が痛くて切れかかっていたので乳頭保護器を使い始めたところ、ギャン泣きして吸ってくれません…
搾乳機を使ってもそんなにおっぱいが出ないので、今は手で搾乳しています…
この痛みってずっと続くんでしょうか?
乳首が復活してくれれば授乳できそうなんですが、傷が痛むのでまだ無理そうです😭
地道に手で搾乳するしか方法はないですかね?😭

コメント

私も出産してすぐの入院中乳首切れました💦
助産婦さんに言ったらお薬くれてそれ塗ってたらすぐ治りましたよ🙆‍♀️

• ゆうき

ゆうき

私も薬もらいました!
    早く治ることを期待して今は搾乳頑張ります😭❤️

• 2月26日
まりん

赤ちゃんに吸ってもらうのが一番ですけど
乳首の激痛たまりませんよね💦
乳首復活するまで手で搾乳するしかないですよね、 手きついですよね😭
乳腺炎にならないためにはやるしかないですよね😭

• ゆうき

ゆうき

乳首が取れそうの意味がわかりました😂🙏🏻
    いまは手動の搾乳機使えるようになったんで、それで出してます😭
    ただ、手がキツイですね…😢

• 2月26日
なまけもの

出産おめでとうございます☺️

乳首の傷はピュアレーンという赤ちゃんが舐めても大丈夫な保湿剤?を塗ったら治りましたよ!
私も入院中に処方してもらったので、看護師さんに言えば貰えると思います!(あとで請求くると思いますが💦)

おっぱいの痛みはしばらく続きます😭
かなり痛いですよね😭
とにかく保冷剤で冷やして助産師さんにマッサージしてもらってください!
まだ需要と供給が合ってないのでしばらくは痛みが続くと思いますが、あと少しの辛抱です!!!

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます!
    ピュアレーン、使い始めました!

おっぱいあげたいのに、なんか申し訳なくて泣けてきます…😭
    今は搾乳頑張って、また母乳であげられるように耐え凌ぎます😢❤️
    冷えピタ貼ったら楽になりました☺️

• 2月26日
あ

乳首痛いですよね!赤ちゃんが舐めても大丈夫な保湿剤をもらって、塗ってその上からラップをするといいとゆわれやっていました!痛みがだんだんとれていきます!やりすぎはよくないみたいなので授乳するまでの間1.2回してました!

• ゆうき

ゆうき

私も始めました!
    冷えピタも貼って冷やすようにしています☺️
    乳首も痛いし股も痛くてなかなか思うように動けず、焦ってしまいますが、無理せず頑張ります😂💓

• 2月26日