※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
その他の疑問

部屋が散らかってるとめちゃくちゃイライラする、ストレスに感じる方い…

部屋が散らかってると
めちゃくちゃイライラする、ストレスに感じる

方いますか?(笑)

私はそうで😱😱

でも独身時代は自分の部屋とか
月一掃除するかしないかで
全然掃除嫌いだったのに
子供出来てから掃除大好きで·····
(料理は嫌いです笑)
部屋が散らかってるとめちゃくちゃイライラするんです

なので常に家はさっぱりさせていて
余計なものはない!シンプルイズベスト!
みたいな部屋です😅
子供が散らかすのは別にきにならないんですが。

それが理由でよく旦那と喧嘩します(笑)
旦那は片付けない人なので😱

同じような方いますか?
どういう工夫をして部屋を綺麗に整理整頓してますか?

コメント

R

わかります!
片付けても散らかすのは旦那ので
片付けて!今して!!!と言って
させてます。笑

• たっくん

たっくん

それで片付けてくれるの羨ましい😭
    うちはそれ言うと いちいちうるさい!!出掛けるよ!と家から出されます(笑)片付けたくないから·····😱何かルールを決めて部屋を綺麗に保ちたいです😭

• 2月24日
  • R

R

私は 捨てます笑
    本当に捨てるからするんだと思います!笑
    洋服のかたまりでも
    今しないと捨てるよ~といって
    本当に捨てたりします😂

• 2月24日
  • たっくん

たっくん

1回ゴミ袋に捨てる!と入れたことあるんですが、その時だけでした😭(笑)
    旦那様素直な方なんですね!👍

• 2月24日
ほみほみ♡

同じです!片付いてないとダメなタイプでどんどん物を捨てていってしまいます💦棚などには物を置きたくなくてほんとシンプルな家です💦
子供が散らかすのも耐えられないこともあって、違うオモチャで遊び始めたら他のオモチャを片付けながらなるべく散らからないようにしてます😓
潔癖とは違うんですが、自分のこだわりなのかな、、、とおもってます

• たっくん

たっくん

わかります!私ももの捨てるのが好きで·····なんでも捨てるので旦那に怒られます😱😱
    子供が散らかすのも耐えられないのですね(´。✪ω✪。 ` )仕方ない、と思うけど、家の中はスッキリさせときたいですよね😭

• 2月24日
mama

自分の事かと思いました😂
掃除の事と料理嫌いなところも同じです!笑

とりあえず子供が玩具とか散らかすので気になった時に1日の中で何回かリセットできるように一旦片付けてます👶✨
後は外出する前や寝る前も片付けてます🙋

• たっくん

たっくん

ほんとですかー🤣💕

何回かやられてるんですね!すごい!
    うちは1日1回2~3時間かけてリセットしてます🤣ちょこちょこやれば時短になるのかな😭(笑)

• 2月24日
ちゃそ

かなり分かります🙋‍♀️
うちは旦那のテリトリーを決めて、そこは散らかってても目をつぶる、旦那の物があったらそこに投げるようにしてます😂

• たっくん

たっくん

テリトリー!(笑)
    いいですねー🤣💕
    ちなみにどれくらいの広さですか?

• 2月24日
  • ちゃそ

ちゃそ

旦那の座椅子の後ろのちょっとです😆
    畳半畳もないくらいですかね😂
    脱いだ上着とか、鞄とか全部そこに重ねて追いやります🤣

• 2月24日
  • たっくん

たっくん

その方法いいですねー!
    私もテリトリー作って、やりっぱのやつとか投げてやろうかな🤣👍
    ちょっと真似っ子させてもらうかも知れません💕ありがとうございます° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 2月24日
おちょぼ

わかります!
部屋が散らかってると余計疲れますよね( ›_‹ )
私は旦那の散らかった物は1つの箱にまとめて入れて、旦那の気が乗った時に片付けさせます。◯◯ない!と言われても大抵その箱にあるのでこちらも楽です。私も何回も片付けろと言うのは面倒なので、その箱に入らなくなる前に片付けるというルールだけ守ってねと伝えました◡̈♪

子供の物は、あまりキレイすぎる部屋より散らかしながら遊ぶのもいい経験と聞いたことがあるので、日中は出しっ放しにして、子供が寝る前にお片付け遊びしよー!と言って一緒にしています。1歳5ヶ月頃からお片付け遊びを寝る前の習慣にしたんですが、息子もとっても上手にできるようになりました!
ねこさんの息子さんは1歳2ヶ月だからまだ難しいかな?もうちょっとしたら息子さんと一緒にやってみてください✨息子さんも達成感を感じたりたくさん褒められていい気持ちでお布団に入れるかもしれないです(◍′◡‵◍)

• たっくん

たっくん

そうなんです😭部屋がごちゃごちゃしてると、胸がざわついて·····もうイヤ!ってなります😱
    なるほど!箱に入れるのもいいですね😍結構大きめの箱ですか?ダイソーとかで買えるサイズですか?

うちも息子が起きてる時はおもちゃはあちらこちらに散乱してます🤣それもいい経験になるんですね♪。.:
    もうちょっとしたらお片付けも教えてみようと思います° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 2月24日
  • おちょぼ

おちょぼ

部屋が散らかってると掃除もしにくいですもんね💦
    うちは掃除しやすいように物はなるべく置かないようにしています!ミニマリストの人が、『物を増やす時は収納も同時に考えてから買う』と明言を言っていたので意識するようになりました笑

旦那BOXはカラーボックスの棚1つにダンボールで作った箱を入れています!ダンボールですが100均のリメイクシートを貼ってなんとかカモフラージュしているつもりです笑

子供のお片付け遊びをするまでは、寝かしつけした後に部屋を片付けてましたが、寝かしつけした後ってホッとするのか、もう何もやる気起こらなくないですか?
    なので寝かせる前に!と思ってやってみました🙆‍♀️ぜひ☆

• 2月24日
  • たっくん

たっくん

そうなんです😱一回片付けてそこから掃除開始!なので時間かかっちゃって😱
    おおお!!たしかにグッとくる言葉ですね😳私もこれからはその言葉を胸に止めて買おうと思います!笑

ダンボールで作られたんですね!リメイクシート使うなんてナイスアイデア👏👏脱ぎっぱなしの服とかはどうしてますか?スーツの上着とかパジャマとか😱仕方なしにおちょぼさんが片付けてますか?

ほんとなにもやる気起きないですー😭やっと寝た!終わったー!みたいな達成感·····(笑)
    片付けてくれたらとっても気持ちいいですもんね😍

• 2月24日
  • おちょぼ

おちょぼ

服とかジャマなのは旦那のクローゼットにドサっと入れて私の視界からシャットアウトです🙆‍♀️笑
    あとは洗濯物片付けなかった時は、あえて息子に触らせてぐちゃぐちゃにさせたりしました!
    私が言うより息子に片付けざるおえない環境にしてもらった方が効果てきめんでした笑

• 2月24日
  • たっくん

たっくん

なるほど!(笑)
    今回引っ越してクローゼットが個別でもてるようなったので、どちゃ!っと入れてやろうと思います🤣
    息子にぐちゃぐちゃもいいですね!(笑)ありがとうございます💕👏

• 2月24日
  • おちょぼ

おちょぼ

旦那BOXもクローゼットに投げ込むのも、⬆︎上のちゃそさんのテリトリーを作るって方法と同じ感じですね!
    とりあえず旦那にも片付けるペースがあるだろうから、少しも物を出すなと言うのは家なのに窮屈かなと思うので、小さくても旦那さんゾーンを作ってあげてください✨
    ねこさん頑張れ👍♡

• 2月24日
悩み多き女

私は私が散らかしてしまいます。
でもイライラするので片付けて、
また散らかしてしまいます。笑笑
断捨離ですかね?。。^_^

• たっくん

たっくん

そうなんですね🤣💕
    余り物を捨てると旦那に怒られちゃうんです(´。✪ω✪。 ` )

• 2月24日
  • 悩み多き女

悩み多き女

なるほど、同じです。
    あたしの場合はうるせえ!できれて捨てます笑笑

• 2月24日
  • たっくん

たっくん

うるせえ!🤣
    強気でいいですね!(笑)
    私もあまりにも片付けなかったら、うるせえ!って捨てようかな🤣

• 2月24日
  • 悩み多き女

悩み多き女

うるせえ!でけりもいれたら、
    だまりますよきっと笑🤭

• 2月24日
  • たっくん

たっくん

試して見ます🤣👍

• 2月24日