※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめち
子育て・グッズ

夜間断乳は8ヶ月半くらいで早いかもしれません。10~11ヶ月頃に始めるのが目安とされています。

皆さん夜間断乳っていつから始めましたか🤔?
前に見たサイトでは6~8ヶ月から始めますーと書いてあり、3日前に私が高熱を出して授乳出来なかったため、このタイミングだ!と思い断乳していました。
しかし、先程別のサイトで10~11ヶ月頃に始めるのが目安と書いてあり、あれ...?となりました😫
今8ヶ月と半月くらいなのですが、まだ夜間断乳は早いですかね🤔?

先輩ママさん、教えてください🥺✨

コメント

ゆん

3回食でしっかりご飯から栄養が取れるようになってからがいいかと思います☺️

• うめち

うめち

3回食とか全然考えずに、書いてあるから...って思っちゃってました🙄!
    栄養しっかり取れてないとダメですもんね👍✨
    来月から3回食予定なので、慣れてきたら始めようと思います!

ありがとうございます😊

• 2月24日
み

朝までぶっ通しで寝るようになって、自然にやめれました!
8ヶ月頃でした!

• うめち

うめち

ぶっ通しで寝るなんて!うらやましい🥺✨
    息子は2時間くらいで目を覚ますので...🤣

回答ありがとうございます😊

• 2月24日
ママリ

娘が同じ8ヶ月です!
最近やたらと夜起きるようになり困っていて、この4月から職場復帰もあるので夜間断乳について助産師さんに相談したら、全然早すぎるってことはないと言われました😊
体格が極端に小さいとか、そういう栄養面での心配がないなら、やるなら今がいいタイミングだと思うよ、と言われました👍

• うめち

うめち

なるほど、8ヶ月くらいでも全然いいんですね😦!
    心配性なので、3回食始めてしっかり栄養面が大丈夫!ってなってから始めようと思います☺️✨

ありがとうございます😊

• 2月24日