※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

パートで働いて5日目ですが、仕事が合わず辞めることにしました。理由は慣らし保育が短かったため。金曜から悩んでいます。

嘱託職員の前にパートで入って今5日です
仕事が合わなくて辞めようと思います
託児所も使わせてもらっていたんですけどパートですし辞めても良いですよね
面接の時に慣らし保育を2週間ぐらい欲しいと言っていたのに1週間しなくて、臨機応変も必要な仕事で私には無理だと思い辞めることにしました
理由もそのまま言っても良いですよね
金曜からずっと悩んでいます
アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!仕事始めはわからないこともたくさんあって大変ですよね( ; ; )
どんな風に合わない感じですかね?
5日で判断してしまうのは、すこし早いのかなぁと思いました^ ^

  • たま

    たま

    事務員で入ったのですが、電話がなるのも来客も怖いです
    うまく対応できるのかとか不安です
    電話もうまく相手の名前とか聞き取れなくて何回も聞き直してしまったり、同じ建物なのに迷ってしまったり、あぁ、私できる自信ない、無理だと思ってしまってそうなるともうだめで…

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5日ですもん!!わからなくて当たり前ですよ〜😊✨
    全然わからなくて大丈夫ですよ!
    電話も、慣れるまで上手く聞き取れなかったりってすごくよくわかります( ; ; )
    耳が慣れてきたらだんだん落ち着いて聞けるようになりますよ!
    最初から上手くなんて対応できる方が不思議ですよ!
    できないところだけじゃなくて、出来たところにも目を向けてあげてください✨

    • 2月24日
  • たま

    たま

    出来たところが無くて…
    先輩はゆっくり教えてくれるし、上司もゆっくりで良いと言ってくれてるんですが私のメンタルが耐えられそうにありません
    すべて私の心が弱いのが悪いんです

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先輩も上司の方も良い方じゃないですか✨
    言葉の通り、ゆっくり成長できれば良いと思いますよ〜!^ ^
    まだまだ5日じゃないですか!これからできるところが増えてくと思いますよ(^^)
    あまり、自分を責めないでください💦

    • 2月24日