※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるめりん
妊娠・出産

香川県で出産を検討中の方へ。香川大学病院と高松日赤で迷っています。どちらがおすすめですか?

香川県で出産された方いらっしゃいますか?
今、香川大学病院と高松日赤で悩んでいます。どちらがオススメとかあったら教えていただけたらと思います。

コメント

ルナ74

高松市に住んでいます。
家からの距離はどうですか?

• ぷるめりん

ぷるめりん

家からの距離的には大学の方が近いのですが、大学が職場なのもあり顔見知りも多く悩んでいます。今後小児科にもかかることを考えるとどちらが良いのか分からなくてf^_^;

• 2月15日
ルナ74

なるほど…。
私も看護師で病院に勤めていますが、自分の所では産みたくないですね…(笑)
高松日赤で出産しても香大の小児科にかかることはできると思いますよ!

• ぷるめりん

ぷるめりん

そうなんですよ…。そうですかね^ ^有難うございます!

• 2月16日

高松市に引っ越してきたばかりなので、病院はわかりませんが、私も看護師で、自分の働いてた大学で出産しました!
最初は顔見知りばかりだし、産婦人科ってのもあってやだなと思ってましたけど、結果的には良かったですよ!
仕事中抜け出して受診もできたし、体調悪いときやお腹張るときも自分のPHSで外来に連絡できて、あいた時間に呼んでもらえたり。入院中も、特別扱いではないですが、やはり職員なので楽というか声かけてもらえたので。ナースコール押すのは気がひけましたけど(笑)産婦人科の病棟に一緒に働いたことがあるスタッフもいたので気楽でした。それが嫌な場合はダメですが(^_^;)お産のとき恥ずかしいなと思ってましたが、それどころじゃなかったので(笑)スタッフだったから、始めから学生の見学とか無しにしてくれてましたし。
ただ、小児科は一ヶ月健診までで、何かない限りは開業に行けと言われると思うのでかかりつけにはできないと思います(´Д`)
日赤の費用はわかりませんが、大学は安い方かなと思います。私は一時金プラス4万くらいの手出しでした。予定超過で早めに入院して、促進剤と吸引分娩、会陰切開しました。息子も黄疸で少し入院したので、息子の治療費がプラス5万くらいでした。こどものはあとで返ってきましたが👍

イトちゃん。

自分の職場の方が後々良い気がします。
あと、大学と日赤で施設として比べるなら子どもに何かあった時を考えて周産期医療が受けれるところ。NICUがある施設が良いかなと思います。
そしたら日赤よりも大学の方が母子ともに安心な気はしますね。

haruna0201

こんばんは。
どちらにされました?
ちなみに、私は、けいせい産婦人科さんに通院してたんですが、持病があるのと。29wあたりから体調崩すことがおおく、県立中央に昨日転移決まりました。
日赤、県立中央は綺麗と聞きます!
私は、県立中央だと最悪歩いてもいけるので、県立中央病院になりました!
医大は遠くて!

• ぷるめりん

ぷるめりん

そうなんですね!結局、医大に予約をとってもらい、次回から医大に行くことになりました。私も医大の側に住んでいることが決め手で、旦那の希望です。あと、3D?のエコーがあるところが良かったみたいです。お互い、出産頑張りましょうね!

• 3月2日