※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

食欲不振や吐き気、精神的な不安定感が続いており、病院に行く余裕がない状況です。自分を責めたり旦那に当たってしまうこともあり、精神的に不安定な日々を送っています。同じ経験をされた方はいますか?

カテ違いだったらすみません。
前にもここで相談させていただいたんですが
吐き気、嘔吐。があります。
食べ物を食べたいと思って食べても思うように食べれなかったり、食べれても後から戻してしまったりです。
体重の変動はあまりないのですが…
もうかれこれ一ヶ月近くになります。
ここ最近は落ち着いていたんですがまた昨日からぶり返しております。
病院に行くにも子供二人いますしお金あまりかけられなくて…。
それと、
何かあると何に悲しんでいるのかも苦しんでいるのかもわからない。なんとも言えない気持ちになります。とにかく自分が嫌になるんです。
その気持ちをどこにやればいいかわからなくて自分に当たってしまってそれを旦那に止められる。もしくはひたすら旦那に怒るなど。申し訳ない気持ちになります。
普段は明るく普通に生活しているんですが
いきなり不安に襲われたり悲しくなったり安定しない日があったりします。
もともと精神が弱いです。
不安定になることは前からよくありました。

どなたか同じような経験された方いませんか?

コメント

緋樺俐

私は、ここ最近イライラしてしまい子供に当たってしまいました😨旦那に言うのも当たるのも我慢してしまい最近爆発しながら泣きました😭思い通りにならない育児でノイローゼ気味になってるのかなって思っちゃってました😨
私に比べたら、ままさんの方が凄く辛く大変な思いや頑張ってますよ😭頑張り過ぎてるのかもしれません😨お金も気になりますが体が悲鳴を上げてるので病院に行って治しましょう。もちろん嘔吐や吐き気をです😄

• まま

まま

そうなんですね😨
    それは大変な思いをされて…(ーー;)

やはり病院に行った方がいいんですよね😰
    わかってるんですけど安定してると行く気になれないとゆうか…(ーー;)

でも病院も視野に入れようと思います😊
    ありがとうございます!

• 2月15日
はるちい

すっごくわかります。
私も精神的にショックを受けると食事ができなくなりますし、産後は特に何の欲もなくなり、何もしたく無い、無気力、無欲感に常に襲われるようになりました。

私は母が統合失調症だったので、自分も精神面が多少脆いように思います。

2人目の産後、婦人科と心療内科を扱ってる病院に行きました。
漢方薬を処方され、飲み始めた直後はすごく効き目を感じました。
半年ほど経った今はあまり感じなくなったので、また医者に相談しようと思ってます。

ままさんも、大変だとは思いますが心療内科か婦人科に絶対かかった方がいいと思います。
一時保育や、ファミリーサポート、シッターさんに頼ってでも行くべきですよ!
旦那様と相談して、ぜひ病院も考えてみてください。

• まま

まま

大変な思いをされましたね…(;_;)
    私も病院に行くしかないんですよね…(ーー;)
    旦那にも話して検討しようかと思います。

ありがとうございます😊

• 2月15日