※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

パニック障害で子供を優先したいが、パニック時に子供を考える余裕がない。どうすれば自分の辛さに関わらず子供を優先できるか悩んでいます。

パニック障害で赤ちゃん居る方

子供優先にしたいんですが、パニックになると子供の事考えてる余裕が無く近くに来てほしくありません💦

自分の事で精一杯でその間放置状態になってしまいます。

考え方次第かも知れませんが、辛くてどうしようもありません。

どうしたら自分が辛い時でも子供を一番に考えられますか?

コメント

K

私も結婚するまではパニック障害でした。パニックになるには、原因があると思うので、その原因を無くせば大丈夫だと思うのですが、子育てのことでパニックを起こすのでしょうか?
考え次第だと思うのですが、ある程度はうちは放置してます。あまり過保護に見すぎてても自分で色々発見したりできることを増やしたりする可能性を無くしてはだめだと思うので、目の届く範囲で少しなら放ったらかし状態でもいいと思います!
あまり考え過ぎないのが一番です!うちは何でも気楽に考えてます!

*yuki*

私はパニック障害ではないですが、お子さんが1歳みたいなので、多少放置していてもなんの問題もないですよ😊

少し余裕のあるときに危ない物だけ片付けておいて、余裕のあるときにお子さんときちんと向き合ってあげられてるなら私は問題ないと思います😊

パニック障害がなくても余裕がなくなることありますし、娘を放置したこともありますよ😊
ご自身をそんなに責めなくても大丈夫ですよ😊