※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

先週の検診で子宮頸管が22mmで炎症があり、安静にして薬を飲むよう指示されました。1週間後再診する予定です。同じ経験の方と話したいです。

質問というか不安なので書かせてください😢
先週の検診で 張りと腹痛が頻繁にあるため内診してもらったところ子宮頸管が22mmと子宮が炎症起こしてるとのことでした。
薬出しとくから安静にねー。痛くなったらまた来てねー。
1週間後また診察きてね。って感じでした。
ママリで同じような質問をみると、入院されてる方もいますし不安になりました😫💧

ちなみに、熊本市の福田病院です!
福田病院で出産された方で同じような方いらっしゃったらお話聞きたいです!

コメント

コナン

福田病院ではないですが、
同じ系列の病院で
2.3ミリで薬で自宅安静でした!
同じく30周の時です。

絶対安静でトイレとご飯、
お風呂以外は寝たきりでした(>_<)
家事も何もしたらダメでしたが
どの程度の安静か言われましたか?

• みるく

みるく

ご回答ありがとうございます!
    張りが結構あるみたいだから安静にねーって感じでそれ以上聞けず...。ちゃんと聞かなかった私が悪いです😢
    1週間後の診察で詳しく聞いてみます( ; ; )
    ことまる子さんは、どのくらい自宅安静でしたか?出産されるまでですか?( ; ; )

• 2月24日
  • コナン

コナン

私は、30週から36週まで
    安静と言われました(>_<)
    福田病院はある程度、
    設備が整っているからですかね(>_<)
    うちの場合は、
    体重と週数見て受け付けれないときは
    福田病院に転院という形
    だったからなのかもしれません。

でも、不安ですよね😭
    検診で詳しく教えて
    くれたらいいですね😣

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

2人とも福田病院で出産して、2人とも切迫早産でした💦
1人目の時は経管9㎜で28w〜入院しましたが、2人目の時は入院ギリギリでなんとか自宅安静で過ごせました😣
とにかくずっと寝て、トイレとご飯以外は動かなかったです😂

• みるく

みるく

ご回答ありがとうございます😊
    安静にってサラッと言われたのでそんな危機感なくいたのですが、調べると 結構やばいんじゃないかと思ってきました💧
    🍓さんは、先生から切迫早産と言われましたか??早産気味とも何とも言われなかったので...先生によって違うんですかね🤔

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2人とも先生から切迫早産だねって言われましたよ😣!
    20㎜きったら即入院!って言われ続けて(本当はもう少し早い段階で入院ですが。)絶対安静の約束で2人目の時は家にいました😣
    張りもあったので、張り止めもMAX量飲んでましたよ🙄💦
    22㎜って普通なら即入院レベルですよ😭

• 2月25日
ゆっさん

私も軽くそんな感じで言われてて、
双子だからわからないですが……
そんなに重く受け取っておらず…💧
上の子もいるため、普通に過ごしとてたら……
1週間で2センチも子宮頸管が短くなってて入院になり、今でも入院中です😓😓😓

もっと、本当にもっと、危機感だしてほしいですよね!💧入院で稼いでるんじゃないかってくらい←
優しく安静にね〜。はい何かありますかー?てな感じですよね😐😐

• みるく

みるく

双子ちゃんなんですね🥰!
    双子ちゃんだと余計不安になりますよね😢
    やっぱりこっちからいろいろ聞かないと教えてくれない感じですよね。
    他に質問あるー?って聞かれても...何が何だかわからず結局いつも質問できません...😢
    今、会社には行けないため在宅で4時間ほど仕事してるのですが座りっぱなしも大丈夫なのか聞いてみます😢
    ありがとうございます!

• 2月25日
♡

2人とも切迫でした!
大阪在住なので1人目は大阪の病院で34週の時に2.3cmだったので即入院となり10日間トイレと3〜4日に1回のシャワー以外寝たきりでした💦優しくて理解のある担当医だったので許可を得て退院日にその足で新幹線で熊本に帰り、37週2日で出産しました😊

2人目は6ヶ月あたりから切迫で32週に里帰りして次の日福田病院で診てもらうと1.3cmになっていました😱先生もびっくりされていましたが飛行機で帰ってきて次の日だからと1週間様子を見ることになりました!帰ってからは入院時のように本当に1日寝たきりで1週間後1.9cmに伸びていました👏🏻2人目も37週1日で産まれました♫

入院中に座って裁縫をしていると怒られました 笑 座りっぱなしも良くないと思います😢

• みるく

みるく

ご回答ありがとうございます😊
    1.3cmは怖いですねㅠ_ㅠ
    今日診察してもらった後に入院となってしまいましたㅠ_ㅠ
    1.6cmになってました。裁縫も出来ないのは辛いですね😭😭😭

• 3月2日
  • ♡

入院になってしまったのですね😭
    一日中点滴ですか😢??
    なんとか37週までお腹にいてくれるといいですね!!
    余談ですが姉が福田病院で看護師してて切迫とか帝王切開で入院してる方の担当してるので会うかもしれないですね😂

• 3月2日
  • みるく

みるく

24時間点滴だそうです😰
    いつでも看護師さんきてくれるので 家より安心感すごいです!

本当ですか!?今、MFICU(集中治療室)にいます!福田さんの看護師さんみんな優しくて神です☺️❣️看護師さん尊敬です!お会いするかもですね🌸

• 3月2日
  • ♡

やっぱりそうなんですね💦
    頸管伸びて早く退院できるといいですね!!確かにいつでも来てくれるのは安心ですよね😊✨心配なこととかすぐ聞いてもらえますし🙆‍♀️

MFICUなんですね!!優しいですよね☺️出産の時の助産師さんも本当に皆さん優しくて福田病院でよかった〜て思いました💕

• 3月3日