※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪みィ♪
子育て・グッズ

5歳の子供が片付けをせずに遊んでしまうことに悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

片付けがまったくできません!!!
5歳ってお片づけできませんか!?
公園行くから、『ママお支度してる間に、おもちゃ片付けようね!』…片付けようとしたおもちゃで遊んでいます…
『お片づけ出来たらお友達と公園行こうね!!』
鏡越しに見ていると片付けようと手を出したおもちゃで遊ぶし…

そんなものって思った方がィィですか?!?!?

コメント

ひさ

おかたづけしますよー!🙌
おもちゃはおもちゃ箱、本は本棚、弟が遊んだのもまとめて置いてくれます😄

  • ♪みィ♪

    ♪みィ♪

    ありがとうございます!片付けようとしたおもちゃで遊んでしまいます💦 
    おもちゃ箱作ったほうが良さそうですね(>_<)

    • 2月24日
  • ひさ

    ひさ

    おもちゃ箱ないですか??
    ないなら作ってあげた方がいいですよ!
    これから大きくなっていくにつれて物はあった場所に戻すって大事な事なので、戻す場所があると教えやすいです😄
    ちなみにお片付け、私は教えてません🙅‍♀️
    スパルタの姉と実母が教えてくれました🙏

    • 2月24日
  • ♪みィ♪

    ♪みィ♪

    一応おままごと関係、それ以外、に箱を用意してますが…ダメです(>_<)

    • 2月24日
にこ☻

姪っ子7歳、甥っ子5歳ですが
全く片付けできません💦
小さい頃から片付けの習慣つけてますか?

  • ♪みィ♪

    ♪みィ♪

    ありがとうございます!習慣煮なればィィですが💦

    • 2月24日
ゆ

お片付けできます。
自分のは自分の所、弟のは弟の所に片付けてくれます😊
お片付けできなくても公園行きますか?
みィさんが片付けちゃいますか?
もしそうなら、やらなくても公園行ける、ママがやってくれるって思っているかもしれませんね!

  • ♪みィ♪

    ♪みィ♪

    ママ支度してる間におもちゃ片付けようねって言ってますが…支度してる間に遊んでます(;_;)

    • 2月24日
うー

お片づけはできますが、ついつい気が散ってしまうことはよくあります

なのでお片づけする時は完全に任せるのではなく時々声かけしながらもやっています

  • ♪みィ♪

    ♪みィ♪

    片付け始めても気がつればそっちしかみず…月齢だと諦めるか…

    • 2月24日
  • うー

    うー

    月齢とあとは性格ですかね😂
    うちはお着替えしている途中とかでも気が散って裸で他のことしている時とかもあります💦

    • 2月24日