※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

おんぶ紐の購入を検討中です。おんぶもっこの使い勝手について教えてください。気になる点は夏場の暑さと赤ちゃんの脚の締め付けです。高い位置でおんぶでき、赤ちゃんに負担が少ないものがあれば教えてください。

こんばんは。おんぶ紐の購入を検討しています。おんぶもっこがいいかなぁと思っていますが、実際使い勝手はどうでしょうか?
気になってる点が2点あります。
使用されている方、教えて下さい(*^_^*)
1.夏場は暑くないか
2.赤ちゃんの脚がしめつけられないか

他にも高い位置でおんぶできるもので赤ちゃんの身体に負担が少なそうなものでおススメがあれば記載していただけると助かります。よろしくお願いします!

コメント

まりも

おんぶもっこかなり暑苦しいです、夏場わ!
でも、足の締めつけというのは感じませんでした!
ただ、わたし的にはあまりオススメはしないです。
これであの値段は高すぎるかなぁといった印象です🙄
あと、私はおんぶをするとなぜか吐き気がしちゃって苦手なんだなーとおもいます!、おんぶもっこ以降、おんぶ紐は買ってません笑

• ぴぴ

ぴぴ

教えてくださり、ありがとうございます✨
    そうなんですね😭😭😭
    やっぱ高いですよね😂

最近離れると泣くし、抱っこ紐だと背中痛いし家事進まないしで…

ままもさんはいつもそんな時はどうされていますか?

• 2月24日
  • まりも

まりも

そうですよねぇ😩前見えないと、作業やりづらいですもんね😩
    うちの子は9ヶ月なんですが、だいぶ前からバンボに入れちゃってます🤫
    もちろんギャン泣きしてる時も前はありましたけど、なんか慣れちゃったのか最近はそこまで泣かないです笑

キッチンに居る時は足元にいてもらったり、掃除機とかウロウロの時はバンボに座らせて本人の前におもちゃ置いちゃってます😂そして気付いた時にはそこで寝てたり...笑

• 2月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほど!バンボという手もあるのですね👍思いつきませんでした!
    バンボで寝てしまうだなんてなんだか可愛いですね☺️✨
    色々教えてもらってありがとうございます!バンボも検討してみます!😃

• 2月24日
まーみー

おんぶもっこ(グランモッコ)使ってます😃
主に家で使用&夏に使用したことがないのですが、足の締め付けはないみたいです。
高い位置でおんぶしてあげるので目線が高くなり、子供も楽しいらしくきゃっきゃっと笑い声をあげています😊
私は授乳ケープにもなるし…と思ってグランモッコにしましたが、今思えばおんぶもっこで良かったです😂

• ぴぴ

ぴぴ

教えて下さり、ありがとうございます✨

グランモッコというものもあるのですね😳✨勉強になりました!
    キャッキャと喜んでくれるとこちらも嬉しくなりますよね☺️
    いつも泣いているのをよそに家事をしていてごめんねという気分になりますが、喜んでくれればおんぶもやりがいがありますね💕
    ぜひ検討してみます。

• 2月24日