※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

生後4ヶ月後半の男の子にセパレートの服を着せる時期について教えてください。

生後4ヶ月後半の男の子を育てています🌟
首もすわってきて、そろそろセパレートの服も欲しいなと思い始めたんですが、みなさんいつ頃からセパレートの服を着せ始めましたか?😊
ご家庭それぞれあるとは思いますが、参考に教えていただきたいです🌼

コメント

息子のときは春服に変えるタイミングでセパレートにしたので6ヶ月くらいでした(^ ^)
娘は我が家では最後の赤ちゃんなので、赤ちゃん感強いロンパースをギリギリまで着せるつもりです🤣

• めー

めー

季節の変わり目で新しく買うときとかですかね?✨
    ロンパースはほんとに動き出す前の赤ちゃんの時しか着せれないですもんね!
    コメントありがとうございます😊

• 2月25日
あ

うちは5ヶ月から保育園だったのでセパレートでしたが、正直もう少しつなぎをきせたかったです笑

• めー

めー

そうなんですね!⭐️
    ロンパースも赤ちゃんの頃しか見れないので、たしかに長く着せたい気持ちもすごくわかります❤️

• 2月25日
はじめてのママリ

ある程度首が座ってきたらセパレートにしました(o^^o)
めーさんと同じぐらいから🌟
セパレートの方が組み合わせ次第でバリエーション豊富ですし、こども感が出て可愛いです❤️

• めー

めー

そうなんですね!✨うまく着せれましたか?前にかぶせるタイプのロンパースをもらったんですが自分が不器用すぎて着せるのにてこずってしまって😂💦
    セパレートはたくさん種類もあるし可愛いですよね👍

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

H&Mの肌着はピタッとフィットするのでセパレートの服着せる時はこの肌着着せてました🌟私は今日ではありませんがこの肌着だと服の袖を通す時に肌着が団子にならずにスムーズに着せれました(o^^o)
    あと、セパレートの服は必ず頭被せやすいように左肩にフックがあるもの選んでました(o^^o)

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一部打ち間違いました

私は器用ではありませんが

• 2月25日
  • めー

めー

H&Mの肌着探してみます!ありがとうございます❤️
    着せやすい服もチェックします😍

• 2月25日
はち

コロコロコロコロ転がって
お股のボタンが留めにくくなってから
セパレートにしました😆
息子は寝たまま、被りの服を着るのを凄く嫌がったので
支えたら割としっかり座れるようになってからの、5ヶ月半頃からです😊

• めー

めー

寝返りをするようになってからってことですね🌼
    座れるようになってからだと結構着せるのは楽になりますか?✨

• 2月25日
  • はち

はち

寝返りは出来てても、オムツ交換のときとかはじっとしてくれていたので
    実質寝返り始まってから1ヶ月半後に、セパレートに変えました!
    ママが着替えさせにくいと感じたときが、ベストだと思います☺️
    座れるようになってからだと、かなり着せるのは楽でした!

• 2月25日
  • めー

めー

そうなんですね!🌟
    オムツ替えが大変になったタイミングで服をたくさん用意してみようかな😁
    成長が早いのは寂しいと感じる時もありますが、色々と新しいことができるのも楽しみですね⭐️

• 2月25日
mikana

最近セパレートデビューしました!6ヶ月です。
お着替えする時にすぐに寝返りをうって動き出すので、ボタンが多いと着替えに時間がかかるのでセパレートにしました。
セパレートだとおむつ替えの時にボトムスを脱がせるのが少し面倒です。

• めー

めー

動くようになってくるとロンパースは大変になるんですね!🥺
    ボトムス、まだはかせたことはないですが難しそうなのわかる気がします😂

• 2月25日
ママリ

家ではまだカバーオール着てますよ!セパレートの服もありますが、ハイハイするとズボンが下がって来ちゃって、ハイハイしにくそうなのでカバーオール着せてます!そしてズボンはオムツ交換する時全部脱がせなきゃいけなくて私はめんどくさいなって思います。

• めー

めー

そうなんですか⭐️おでかけするときはセパレートって感じですかね?👶
    カバーオールのがハイハイしやすいんですね✨

• 2月25日
みん🍊

5ヶ月半ぐらいから着せてますヾ(๑╹◡╹)ノ"

かぶりはまだ着せにくいので、最初はジップパーカーや前ボタンの方がいいかもです★
あとはだっこした時におなかと背中が出ちゃうので、ロンパースタイプの肌着がオススメです👶✨

• めー

めー

ジップパーカーとロンパースの肌着用意してみようと思います🌟アドバイスすごく嬉しいです❤️

• 2月25日
ゆみ

春(5ヶ月)くらいから着せる気満々です👍

• めー

めー

そうなんですね!✨私も着せたいと思っていました🌼早くあったかくなって欲しいですね🌟

• 2月25日