※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🎶
お仕事

パート先で先輩から悪口を聞いてしまい、困惑しています。明日の仕事でどう態度を取ればいいか迷っています。

引越しで転職して半年が経ちました。
パートで働いています。
先日、職場でパートの先輩が私の悪口を言っているのを聞いてしまいしました。内容は「何でも私に聞いてきて、自分じゃ何も確認できないの?ムカつくー」でした。
私はまだ半年だし、パートの先輩がいるなら聞いた方がいいと思い聞いていました。その人がいない時は自分で上司に確認しています。
自分は悪口を言われないようなできる人間ではないので、言われてると思いましたが、聞いてしまってからモヤモヤします。
さらにその人はいつもニコニコして、とても親切な人だと思っていたので困惑してます。

土日休みを挟み、明日仕事で会います。
どういう態度をとればいいのでしょうか?
まだ普通の態度で行けるような心境になれません。。

コメント

ゴルゴンゾーラ

何事もなかったように振舞いましょう!
入社半年なら分からないことは聞くのが普通だし、その人はあおママさんが自分より年下で妬んでるんじゃないですかね?

私も、昔いた会社で仕事教えてもらっていた人と仲良くしていたつもりでしたが(お宅で夕飯ご馳走になったりもした)、私が退職した後にその職場の別の仲良しの人から「飲み会で、あの人が早く○○さん(私)辞めて欲しいって思ってたって言ってた。」と聞いて怖くなりました。
でもそんな人放っておいたらいいんですよ。
仕事に慣れてきたら自分で考えて行動できるし、慣れてもそれでも確認しなければならないこともありますし。
職場の全員が悪口を言ってるわけではありません。ちゃんと分かってくれてる人もいるはずですよ!

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    コメントありがとうございます!

    その人はもう勤めて4年くらいになるんですけど、今まで一番下で働いてたのと、日頃からめんどくさい〜が口癖なので責任持つのが嫌だったのかなと思います💧

    人間関係怖いですね💦
    私も自分の襟を正して、明日は何事もなかったように振る舞えるようにします!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月24日
いーいー

今は取り敢えず知らないふりして仕事を頑張りましょう!
そしていつかその人よりもテキパキ動けるようになれば周りは自然とあおママさんの事認めてくれますよ!
もう子供じゃないから困惑してる無駄な時間があるなら見返してやろう!
ぐらいの気持ちで仕事に打ち込めば良いんです!

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    コメントありがとうござます!

    そうですよね!仕事だしお友達ではないという気持ちはあるんですけど、まさかそこがムカついてたのかーと思ったのと、正直まだわからなくて上司からはその人に教わってと言われていたのでどうしよーと思い困惑してしまいました…

    知らないふりして仕事頑張ろうと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月24日
  • いーいー

    いーいー

    私も同じ感じでしたよ!
    けどムカついたので仕事の事で悪口言われてるなら仕事で見返してやろう!って思って頑張りました。
    今ではその人や周りの人からは私がいないとダメだ💦
    と言ってくれるまでになり、パートから社員になれました!

    • 2月24日
  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    すごいですね!!!その頑張り素敵です✨

    私も相手も、希望でパートで働いてるので仕事で見返すというのは厳しいかもですが、私はコツコツ働いてほかの人に認めてもらえるように頑張ろうと思います(^^)

    • 2月24日
柚希

気持ちは痛いほど分かりますが、ここはグッと堪えて😢
明日は普通に接してみましょう!!
口悪くて申し訳ないですが、、
同じ職場で働いてる人の悪口を言う人は、大した仕事の出来ない、つまらな〜い人だと私は思ってるので
そんな人に悪く言われた日には
大人だから表面上はニコニコ接してるけど
内心は、そのうち絶対に見返してやる!って思ってました。。

悪口は決して良いものではないですよね!
いつか、そんな事もあったなぁって主さんご自身思える日が、必ず来るはずです。

ファイト!!

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    コメントありがとうございます!

    そうですよね!もとから愚痴は多かったので、いつか自分も言われるんだろうなーと思っていましたが、実際に耳にしたので動揺してしまいました…

    明日はふつうに振舞ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月24日