※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

生理予定日2日前にフライング検査で陽性が出ました。妊娠している場合、喫煙は今からやめるべきでしょうか?また、性行為は控えるべきでしょうか?

生理予定日2日前です。最近気持ち悪いことがよくあり、フライングしたところ、陽性がでました。これは妊娠してると判断して大丈夫でしょうか?また、昨日まで普通に喫煙、そして仲良しもしてたのですが、タバコは今からやめるのでも遅くないでしょうか?あとエッチは控えるべきでしょうか?

コメント

ゆっき👶

妊娠してますね!たばこはただちにやめて、性行為もあんていきにはいるまで控えた方がいいですよ!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    今日から控えます😊

• 2月15日
⁂⁂⁂

おめでとうございます(*^◯^*)可能性あります(・ω・)ノいまからでも、頑張ってください(; ̄ェ ̄)

初期は流産のリスクが高いので、できれば安定期までは避けたほうがいいかとぉ(; ̄ェ ̄)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    今日から控えて安静にしておきます!!

• 2月15日
ほり33

おめでとうございます(*^ω^*)
多分妊娠してるとおもいますょ(≧∇≦)
フライングなので、初期に何があるか分からないので、予定日過ぎた当たりに産婦人科に受診されるといいですょ(*^ω^*)

無事に赤ちゃん育ちますょーに♡

ほり33

あとタバコ辞めれるなら辞めた方が安心だとおもいます(┯_┯)

エッチも初期は大事と言うので、私は控えてました(≧∇≦)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    禁煙…がんばります(´・ω・`)
    エッチも、控えようとおもいます!

• 2月15日
ぺーこ

陽性ですね♡(灬ºωº灬)
おめでとうございますっ♡😊

タバコですが、早産などのリスクがあるのでやめることをオススメします♡もし、やめられない状況であれば本数を減らすなど工夫してみてはどうですか?😊
赤ちゃんのお母さんは、ありえってぃさんだけなので赤ちゃんのことも考えて…˙ᵕ˙♡

SEXは安定期になるまでは控えることを旦那様にご理解してもらい、無理のない程度なら平気だと思います♡もしあれ?と思ったら中断してくださいね😊

まだまだ寒いので、お体大切にしてください(灬ºωº灬)

• ぽん

ぽん

旦那も吸うので、二人で禁煙がんばります!!
    エッチも不安なので控えます😣
    冷え性なので気をつけます💦

• 2月15日

予定日前なので何とも言えませんが…
きちんと授かれているといいですね♡

やはり、予定日からせめて1週間は経過して、再度検査されたほうがいいと思いますよ◌ ͙❁˚
私も妊娠分かるまで普通にタバコ吸ってました。
エッチはとりあえず排卵後はやめておきましたよ( ˃̵͈ ˂̵͈ )

• ぽん

ぽん

不順なので正確な排卵日がわからずなのですが、また後日検査してみようとおもいます!

禁煙…がんばります👍

• 2月15日

退会ユーザー

排卵日が不明で、検査薬に反応が出ていると、排卵が早まったかもしれないですね( ˃̵͈ ˂̵͈ )
    3日〜4日たって、日に日に濃くなっていけば可能性はありますよね◌ ͙❁˚
    ただ、私がくっきり陽性→病院でも陽性→以後出血(化学流産)を何回も繰り返したことがあったので、安心出来ないのが本音です…

赤ちゃんの為なら、禁煙出来ますよ◡̈❁

• 2月15日
かっちゃん

妊娠してると思います😊
タバコはすぐにやめた方がいいです!!
あと仲良しも安定期に入るまで
配慮した方がいいですよ・:*.\(( °ω° ))/.:+

• ぽん

ぽん

がんばります!!
    コメントありがとうございます😊

• 2月15日
tarohana

わ〜♡
おめでとうございます。
タバコはやめてほしいです。赤ちゃんのために。ヘビーな友達も妊娠中はタバコやめれて、産んでからまた吸ってます(笑)
母すごいなぁって。
エッチは、ムカムカ気持ち悪いかったりしんどかったりしたら、正直それどころじゃなくなるかもですが、初期流産の直接原因にはならないので、行為の際は必ず避妊をして(赤ちゃんを細菌から守るためです)なら大丈夫!と私は先生から言われました。
経過は人それぞれですから、かかる先生に相談されたらいいと思います^ ^
お大事にして下さいね!

• ぽん

ぽん

禁煙は、夫婦で頑張ろうとおもいます!
    エッチもしばらくは辞めた方が安心みたいなので、控えます😊
    ありがとうございます!

• 2月15日