※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maria
妊娠・出産

義母に陣痛で連絡することに嫌気がさす。病院に来たいのは嫌。スルーして産後報告するか、釘を打つか悩む。

陣痛が始まったら連絡をしてという義母に嫌気がさします。1人目のときは、陣痛が不規則で分からずに生まれて報告しました。今回も生まれて報告しますと言ったら 陣痛で報告して、とわざわざ連絡してこられました。
多分病院に来たいのでしょうが絶対いやです。みなさんならこのままスルーして、産後報告しますか?何か釘を打ちますか?

コメント

なみ

私なら生まれてから
「すみません💦ほんとに連絡しようと思ったのですが、スマホ見るのも大変でできませんでした😭」という感じにします😅

ひらやま

息子の時に産んだ次の日に義父にこられてうんざりしたので次は(まだですが)産後退院してから報告します😂
陣痛で報告する意味がわかりません😂

mimama

私は入院中、上の子預かるから〜って言われてますが正直いろいろ不安なので預けようとは思ってません😂

なので、産まれてから報告するつもりです。笑
もし何か言われたら、バタバタで連絡出来ませんでした〜って軽く流します🤣❤️❤️

あき

私は義母にも連絡する予定ですが、絶対いやなら、スルーして産後報告でもいいんじゃないですか??
あとからいろいろ言われても、バタバタして連絡できなかった…とか言えばなんとでもなると思いますし…