※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

6月末に友人の結婚パーティーに出産後、主人と行く予定です。出産後の外出時期や泊まりでの参加を考えています。会場は片道2時間かかります。

4月11日予定日の初妊婦です。
5月に結婚する友人から6月末に結婚パーティーのような食事会をすると連絡がありました。
夫婦で付き合いある方なので行くとしたら主人と行く予定ですが出産あるし、これたら来てねと言ってくれました。
出産後どれくらいから外出は出来ますか?
会場は片道2時間くらいかかるところです。
もし行くなら泊まりで行こうかと思ってます。

コメント

(ت)♪︎

1ヶ月で普通の生活できますよ!
うちは2ヶ月のときに結婚式に出席しました!

• N

N

お返事ありがとうございます‼
    結婚式はお子さん連れて出席しましたか⁉

• 2月24日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

連れてないです!
    旦那にみてもらってました!
    場所も遠く朝から夕方まででした💦
    完母だったですがミルク飲ませてもらいましたが胸が張ってつらかったです😂

• 2月24日
  • N

N

頼りになる旦那さんですね♡♡
    私も行くとしたら遠い&旦那も行くので会場で母乳あげるようになるのかなと考えてました💦💦

• 2月24日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

連れていけるようであったら母乳もあげれるのでいいとおもいますれ

• 2月24日

基本的には平気かと思いますが、私の義母は寒気がして動けなくなったことがあるみたいです!

私自身は2ヶ月ぐらいでつわりみたいな症状が出ました。産後の症状だったみたいで妊娠はしてませんでしたがご飯も食べれないほど辛かったです!

• N

N

産後も体に異変出てくるんですね😣
    赤ちゃんの心配ばかりしてたけど、私自身も妊娠初期はつわりひどかったのでまたあの症状が出ると思うとパーティーどころではないですね😨

• 2月24日

退会ユーザー

産後1ヶ月里帰りは赤ちゃんとの生活のためもありますがままの体休めなどもあったりして、それが長引く人やあとあと私のように出てくる人も稀にいたりするみたいです。

ホルモンバランスなどもあると思うので、
    参加するにしても平気かと思いますが、当日はキャンセルする可能性もあると言うことも頭に入れといたほうがいいと思ったのでコメントしました!

• 2月24日
  • N

N

里帰り予定ですがどれくらい帰るかもまだ決めてないですが、休める時は休ませてもらおうと思います😌
    aさんの言う通りもし行くとなってもキャンセルするかもしれないことは伝えておこうと思います。
    ご親切にありがとうございます‼

• 2月24日
えま

お子さん2ヶ月ですよねー!!
あまりまだ出ようとは思えない時期でしたね😭とくに冬生まれなのもありましたが。。
6月なら暖かいし病気とかも気にしなくていいから行きやすいかもしれませんが、、、
まだ首座ってないから振り回したくないなぁってなるかなぁと思いますけどね😰

• N

N

出産後の生活がまだ想像できなくて💦でも2ヶ月では首は座ってないから赤ちゃんに負担かかるかな~とは思ってます😵

• 2月24日
やゃ

私はやっぱりまだ子供が3か月過ぎるまでは外に出したくないですね…
なので行くなら子供を預けると思いますが、片道2時間もあるし、厳しいかな…と。
あと、1人目の時は会陰の傷も3か月くらいは痛くて長時間座りたくなかったですし、貧血もあったので辛かったです😭
体調は個人差ありますが。
母乳ならおっぱいも頻繁に張ったので、やっぱり私なら行かないと思います。楽しめないし💦

• N

N

やっぱり3ヶ月くらいたってからですよね💦
    傷や胸の張りは考えてなかったです😣💡💡体調もまだ不安定では楽しめないですよね😓

• 2月24日
りゆ

産後1ヶ月での健診で先生から許可が下りれば外出は出来るようになりますが(その前からも出れますが万全ではないかと)産後は人それぞれ違うので😅
私は1人目は出産時痔になったのとビッグベイビーで退院前の診察でもおばあちゃんみたいな歩き方で入院伸ばす?とまで言われ産後1ヶ月半ぐらいは円座がなければまともに座れませんでした😂
6月末だと2ヶ月ぐらい経つので外出は問題ないかと思いますが赤ちゃんが母乳かミルクか預けるのか同行するのかでもまた違うかと思いますまだ授乳間隔も短いでしょうし🤔
まだ首もすわらないので私ならやめときますかね

• N

N

入院延ばす?とまで言われたのではよほど体が大変だったのですね。
    私も今のところ普通~大きめな子なので出産時に痔にならないか心配してます😅
    貴重なお話ありがとうございました。
    質問とはずれますが妊娠33週同じですね💕

• 2月24日
  • りゆ

りゆ

初産で3,800を超える赤ちゃんでした2人目は4,000を超えるという育ちやすいお腹です😂
    2人目のが息みのがしが上手に出来たので痔にはなりませんでした✨
    週数だけでなく予定日一緒です😁
    4月11日なので❣️

• 2月24日
  • N

N

4,000超えスゴいですね🍀予定日超えてましたか??
    やはり息み逃し大切なんですね‼呼吸法など色々参考にしてますが実際出来るか…😵
    予定日も一緒ですか😆
    上にお子さんいての妊婦生活大変かと思いますがあと少しお互い頑張りましょう💕

• 2月24日
  • りゆ

りゆ

1人目8日超過で2人目は4日超過でした!
    2人目は予定日の検診で3,400ちょいだったんですが大きくて正確には測れないと言われてたから上の子と同じぐらいかなぁ~なんて思ってたら出てきて先生とビックリです🤣笑
    実際はまた違いますね💦
    1人目なら特に…余裕がないです😅
    もう2ヶ月切りましたね!
    頑張りましょ😇

• 2月24日
いろいろいろ

産後は本当に人によって違うので、行ける行けないは結果論でしかないと思います😅
もしお子さん連れで行くなら、かなりしんどいかと思います💧
2ヶ月だとまだ夜もしっかり眠れないでしょうし、授乳やオムツ替えも頻回です。
預けて行くにしても、そんな様子の我が子を預けるのは親にちょっと申し訳ないですよね。。。

• N

N

みなさんの意見聞いてると本当に産後は人によって違うのですね💦💦
    まだ生活も安定してないと思うので親に預けるのも出来ないと思うので主人と話してみます💡💡

• 2月24日
たま

ひとりめははじめての育児で
夜中の授乳などで
眠くて眠くて外出なかなかできずでした。
(ふたりめからは余裕です)

母乳だと赤ちゃん親に預けたりできないとおもうのでミルクもならしたほうがいいですが
胸がはってママもつらいかも?

わたしならその距離なら
旦那だけにいってもらいます。

• N

N

夜中の授乳で私自身もきっとボロボロですよね😅
    上にお子さんいると眠れなくても動くしかなく余裕でてくるんですかね💡💡
    私行かなくても主人にお祝い渡して行ってもらうのも有りかなと思ってます。

• 2月24日