※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて、抱っこ紐で寝かしつけているが、暴れるのでトントンで寝かしつけたい。同じ経験の方、どのように変えましたか?




こんばんは🌇

子供の寝かしつけについてなんですが
ずーっと添い乳できてて、
もういい加減まずいなぁと思うのと
最近息子が乳首を吸わせるたびにすぐ噛んできて
乳首も限界なので
今日の昼寝、夜寝ともに
抱っこ紐でゆらゆらで寝てくれました。

ゆくゆくは抱っこ紐ではなくトントンで
寝かしつけたいのですが
今はもう暴れまくるので抱っこ紐じゃないときついです💧

同じように抱っこ紐で寝かしつけされてた方いましたか?
その後どのようにして寝かしつけ方を
変えていかれましたか💧??

コメント

あや

私も11カ月からつい最近までエルゴで寝かせてました(^^)
大変ですよねm(._.)m
寝てなくて下ろすとまたエルゴ付け直して…って肩こるし泣

でもつい最近から下ろして寝るようになりました!!
もう豆電球にして寝るまでひたすら寝たふりです!笑
もう1歳すぎてますし、大丈夫だと思いますよ!

  • S ❣️

    S ❣️

    コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね( ◞‸◟ )💧
    寝かしつけ大変ですよね💧

    寝たふりで寝てくれますか💧?
    めちゃめちゃ泣き喚いて
    やばいです💧

    • 2月24日
  • あや

    あや

    寝たふりで寝ますよ!
    トントンとかしようかと試みたんですが、一人でねれるようになって欲しかったのでトントンは最初から無しにしました!

    • 2月25日
y

私の息子もなかなか寝てくれない時がありその時はおんぶして適当に揺れてました!
そのあとは添い寝をするようにしたら
今では布団の中で暴れ回ったあと寝てくれるようになりました💦

  • S ❣️

    S ❣️

    コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね👍
    暴れた後寝てくれるなら
    ありがたいですね😽

    • 2月24日
  • y

    y

    今も暴れてました💦
    お互い無理せず頑張りましょ
    (ง🔥Д🔥)ง

    • 2月24日
deleted user

私は1歳過ぎには卒乳してたので、寝かせる時は抱っこ紐でした。
しかも結構最近まで。
ですが今月くらいから、一緒に布団に行って添い寝してたら1時間くらい遊んで寝るようになりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ですが、それはお昼寝から6~9時間起きてる時だけですけどね😢
今日なんて20時過ぎてからお昼寝入られたので(21時起き)、次は何時に寝てくれるやら…(●´⌓`●)