※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が固いうんちで血が出る。病院で相談すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の娘です。
うんちが固くてオムツ・うんち・お尻に血がつきます(;o;)
そのときはいつも半泣きになりながら頑張ってます(。>д<)
たまに軟らかいうんちをするときもあるんですが、そのときは血も出てなくて泣きもせず、静かにしてます。
でも固いうんちのときのほうが多く、そのときは泣くので可哀想なんですが、病院に行って相談したほうがいいんでしょうか?
同じような経験の方、いらっしゃいますか?

コメント

レインボー♡

うちも固い時はお尻が切れたり痛そうにしてます!
もう母乳をあげていないので、なるべく水分を摂らせるように心がけるようにしてます。
気持ち、柔らかくなるので本人も苦痛ではなさそうです!

• ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

コメントありがとうございます♪
    お茶はけっこうあげてるつもりなんですけどね(>_<)
    足りてないんですかね。。
    でも確かに軟らかいうんちのときは、ミルクを飲んだあとが多いです(^_^;)

ご飯はどんな感じですか?
    うちは普通に食べるので、軟飯とかにもせず、大人と同じ物をあげてます(>_<)
    やっぱりまだやわらかめのほうがいいんですかね?💦

• 2月15日
レインボー♡

うちはフォローアップと牛乳は嫌いみたいで飲まないので、りんごジュースとかを薄めてあげたりすると軟らかめになります!
虫歯が気になるので、そんなにあげませんが...
オレンジは下しました(>_<)

うちもご飯は大人と同じですよ!
完全な手抜きですけど!笑
よく1歳半くらいまでは離乳食って言いますが、うちはやわらかすぎると食べないので同じものをあげてしまっています(´Д` )

• ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

ご飯は同じなんですね(*^▽^)
    うちも完全な手抜きです(笑)
    でも本人が同じ物を欲しがるので、離乳食あげなくなりました。。

うちはジュースはまだあげたことないんですが、果汁入りのイオン水は市販のものをさらに水で薄めて飲ませたりはします。
    お茶だけより、他のものもあげたほうがいいのかな?

• 2月15日
  • レインボー♡

レインボー♡

大人が食べてる物、欲しがりますよね!笑

ジュースはまだあげなくてもいいと思いますよ!
    癖になっちゃう子もいるみたいだし、あたしも様子みながら〜って感じでほぼお茶とお水です!笑
    でも、そのうち沢山飲むのかな?と思ってあげちゃってますけど...

• 2月15日