※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

友達が出産したので出産祝いをあげるのですが皆さんがあげたものでこれ…

友達が出産したので出産祝いをあげるのですが皆さんがあげたものでこれオススメ!って言うものがあれば教えてほしいです😭(男の子です!)

あと、一応リクエストされたのですが高くて…私と旦那の決め事で小遣いせいなので厳しくて皆さんなら無理してでもそのリクエストされたものをあげますか?
ちなみに私が出産した時にお祝い貰ってます。それの倍の金額です…

コメント

ちゃ

倍の金額のものをリクエストされたんですか?!
そこにビックリです笑

お祝いは気持ちなので、無理して自分が苦しくなったら意味ないです!

• 。

3倍のリクエストされました💧

ですよね!文句言われたらもうそんな人なのねって感じで流しときます😅

• 2月24日
nana

何をリクエストされたんですか🤔?

• 。

ベビーカーか
    ママしてる私でもそれは使わないって言うようなおもちゃです💧

• 2月24日
  • nana

nana

え、ベビーカー?!笑
    それってママ友にリクエストする物じゃないですよね😂
    とりあえずいろいろ考えたけど使うかは人によるから現金にしたがいいかもですね😭

• 2月25日
つな

友達にもよるけど仲良くてお世話になってる友達ならそのリクエストの品をあげると思います^_^

私は出産祝いはオムツをあげました!

• 。

私もなるべくあげたい気持ちもあるのですが3万くらいするのでさすがにきつくて💧
    でも、普通皆さんあげるものなのかと悩んで質問させて貰いました😭

オムツがベストかもですね…!参考にさせて頂きます!

• 2月24日
ぴょん

そのお友達図々しいですね😂笑
わたしも友人から、出産祝い欲しいものリクエストして!って言われたので、自分がその友人にあげた金額と同等の金額のものをリクエストしました🙋‍♀️🙋‍♀️
わたしなら、自分がもらった金額くらいのものを渡します!
無理する必要ないと思いますよ〜!
出産祝いだって気持ちですから🙆‍♀️✨
貰えたらなんだって嬉しいと思います👍

• ぴょん

ぴょん

ちなみにもらって嬉しいものは、ベビージムとかバウンサー、オーガニック系のおくるみとか、かわいい離乳食用の食器セットとかですかね🤔✨

• 2月24日
  • 。

ですよね😅
    離乳食系私も貰えて嬉しかったのでそんな感じにしてみます!ありがとうございます!

• 2月24日
りん

リクエストでも予算外なら別のものでいいと思います!ましてやもらったやつの倍のなんてw

あげたものではなくて、貰ったものですが!
お尻拭きいくつ有っても有難いので便利でした!後はスタイとか!
赤ちゃん用品じゃないけど産後用にお菓子ももらって嬉しかったです(笑)
後、沐浴剤とかも嬉しかったです(笑)

• 。

2倍まではまだ許せるのですが…
    3倍近い値段でしかも、私お祝い返しでもちゃんと同等の値段のもの渡したのでさすがにそこまでしなくてもいいかな?と悩んでたので😅

サイズも関係ないものがやはり嬉しいですよね☺️
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 2月24日
(ت)♪︎

リクエストしてもせいぜいオムツくらいかなと思います😂

• 。

ですよね…
    つい、旦那にこれは高くないかって相談してしまいました😅

• 2月24日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

そんな友達だと今後付き合い考えちゃいますね😂

• 2月24日
  • 。

考えちゃいます…💧

• 2月24日
R4

授乳クッション、スイマーバのマカロンバスとか喜ばれました☺︎

マカロンバスは旦那さんが夜いないことが多い友達にあげました!
どちらもそんなに高くないので、プラスで商品券やお尻拭きをあげてます☺︎
オムツはサイズアウトしたり、好みがあるのであまり買わないです💦

• 。

いいかもです😳❤️

オムツは皆いろんな人がくれるので
    うちも貰いましたが有り余ってます😅

• 2月24日
パピコ

え、図々しいwww
もらったものやリクエストされたものにもよりますがさすが二倍もするものをリクエストするとわ、笑
たとえリクエストされたとしても同等の値段のものをあげますかね、

• 。

2倍どころか3倍くらいします💧
    旦那に仲のいい子だからってお願いしてみましたがこっちお祝い返しもええのあげてるんだからそこまでする必要ないから他のにしたら?と言われてやはりそうだなーと思い改めました😂

同等の探してみることにします!

• 2月24日
  • パピコ

パピコ

3倍!?仲良くてもさすがに…
    旦那さんの言う通りたとえ仲が良くても無理してそこまでする必要ないと思います。
    出産祝いはあくまでお祝いの気持ちですからね💦

• 2月24日
  • 。

はい…😅‪‪💦‬
    ですよね、、色々と私が貰って嬉しかったものでもあげることにします😭

• 2月24日
フレッシュたんたかたーん

その友達凄いですね笑
あたしは友達の出産祝いに名前入りの服と名前入りのお尻拭きの蓋をあげました(^^)

• 。

それ可愛くていいかもしれません😳
    そんな感じのってネットですか??

• 2月24日
  • フレッシュたんたかたーん

フレッシュたんたかたーん

Minneというアプリで頼みました♪
    可愛いのいっぱいありますよ♪

• 2月25日
あめり

もらった額の3倍のもの欲しがる友人ヤバイですね😳
そこにびっくりです😅
私ならもらった額1万?包んでこれベビーカーの足しにしてってわたしちゃいます😥

• 。

私もついLINE見て、え!?!って叫びました😂
    ベビーカーしかも買ってるの私知ってるので😅

現金もベストかもです😅

• 2月25日
えび

3倍…衝撃!😦
貰って嬉しかったのは名入りのものはです♩
他の方もおっしゃっていましたが、現金で渡して欲しいものの足しにしてもらうパターンもいいかなと思いました!