※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが30分おきに泣き、特定の体勢でしか寝ない状況で、家事が進まず苦労しています。他のお子さんはどうですか?

7ヶ月になったばかりです。
一緒のベッドで寝ています。
7時に寝かしつけてから私が一緒にベッドに入るまで30分おきに泣きます
ここ3日ほどベッドに入っても腕枕してぎゅうしてる体勢じゃないと寝ません
この体勢で夜中は3時間おきです
みなさんのお子さんはどうですか?
寝かしつけてから家事やらやりたいことがあるのに全然進まなくて少し苦になってきました
朝までぐっすりとかのコメントはいりません。

コメント

みー 。

21-22時に寝かしつけしてます。
その間寝てることもあるのですが
旦那さんがみててくれないので…。

本当は早めに寝せたいんですが、
全部やらなきゃ行けないのでそう
早くも家事終わらないし寝せれません

ちぃちmam

2ヶ月半です!
うちもここ2、3日急に腕枕じゃないと寝てくれなくなりました…。
昨日は21時から寝かしつけ始め、0時までずっと抱っこ…その後右腕3時間・左腕3時間で寝てくれました。
抱っこからの腕枕なので両腕パンパン😭
無臭の湿布を腕に貼りまくって乗り切ってます…。
家事しなきゃと思ってはいても、きつくてついついぼーっとして一日が終わります😭

まあ

うちの8ヶ月の娘も隣で寝ていないと5分ほどで起きます😣
腕枕して寝て、しばらくして腕を抜くと30分で起きます😓
頑張って腕枕し続けると3時間寝てくれる時もありますが、最近は大体1時間で起きます😭
21時に寝かしつけるのでそれまでに家事など終わらせて一緒に寝るようにしていますが、本当は娘が寝ている間にやりたいこと山ほどあります😫
一人で寝んね出来るお子さん羨ましいって思うこともありますが、一緒に寝てくれるのも今のうちだなーって思って可愛い寝顔に癒されてます❤️